ブログ更新が フリーズしてしまいましたが お片づけレッスンの模様忘れないうちに

アップしなければ!

では~Aさま邸3回目のレッスンは玄関収納、ランドリールーム お子様の衣類整理です。


玄関はおうちの印象を決める大切な場所。

家庭訪問は玄関で という学校も多いのでは?


靴だけでなく 子供さんがいらっしゃれば 外遊びの道具なども置かれているご家庭が多いようです。


全てのモノに住所を決めて スペースを有効活用しても 入りきらない時は 2軍のモノを 

次に取り出しやすい場所はどこだろう?と考えてみましょう。


そうすれば 全てのモノが収まり 玄関もスッキリと お掃除しやすい気持ちのよい場所になりますよ。


Aさま邸お玄関、 最初お伺いした時は モノがあふれて雑然とした印象でした。


せっかくの注文住宅なのに もったいないことになっていましたが 

いつものように 厳選→カテゴリ分けでスッキリと 2軍収納を 作らなくても全て収まりましたよ。


<ビフォー> 
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

シューズ類 公園セットなども 玄関クローゼットに収まりました。


使ったら片付ける。

あとは こまめにお掃除しましょうね。

運気 ぐんぐんアップですよ~!


我が家も 息子の受験のために 私はひたすら お玄関お掃除頑張ってました。

そのおかげで サクラが咲いたかな(笑)


息子は違うって言ってますけどね(爆)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そして 光が差込む 明るい お玄関になりました★光がたたきに反射しています。

靴がたくさんあれば こうはならないのです。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

Aさまには まだ授乳中のベビーちゃんがいらっしゃいます。


玄関整理中は ご機嫌斜めで ぐずってママは大変でしたが 玄関収納が終わることには

おねんねタイムに入りました。


ねんねの あいだに急げ~と ランドリールームを整理。


子育てママは 体力が必要。


早くお片付けを終わらせて差し上げたいと思います!


大切な時間を有意義に使いたいですね 


あっという間に大きくなちゃうから 楽しみながら子育てしてね。


ランドリールームと階段下収納に たくさんあったストックも 一堂に集めて 把握しカテゴリ別に収納。

当分お買い物しなくて大丈夫ね。


<ビフォー>
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<アフター>

スッキリ 綺麗なランドリールームに★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

さ~一階のお部屋は 全て整いました。

ではでは いよいよ 二階の整理に参りましょう~


リビング続きの子供部屋になる予定のクローゼットから行きましたよ。


こちらも分散していたものを集結。

お下がりは サイズ別に分けて すぐに取り出せるように。


<ビフォー>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>

今使う お兄ちゃんの衣類は 自分でお片付けできるように下段に。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

3回目のレッスンは7時間でここまで完成しました。


次回は いよいよ 書類整理 小物類の整理です。


A様邸の 空気もかなり変わってきました。

お片付けが進むと おうちが 明るく感じるのはどうしてなんでしょうね。


おうちが整ってきたので 次回は ハウスキーピングについても お伝えしようと思います!

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます