NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

パスタ料理は時間が無くても パパッとできて便利ですよね。


少ない材料で 簡単に作れるのに ひと手間かけたみたいに 見えちゃう(笑)


おもてなしにも 使えるので色々なパスタを常備しています。


↑この容器は 百均ダイソーの物です。


横置きOK。縦置きOK。


立てて置くことができるので 他の収納用品としても活用できそうな便利容器です。


パスタの一人分 二人分も蓋の目印で測れます。


私は 容器に マスキングテープでリングイネ 12分、ペンネ9分、フェデリーニ6分など パスタの種類と

ゆで時間を書いています。


子供が 急ぎで塾に向かうとか、調理に時間がかけられないときは ゆで時間をみて ゆで時間最短のパスタをチョイスします。


こうやって 収納して 容器に内容が書かれていると 袋の裏を見ながら何分だっけ??

と 表示を探し 確認する手間もないので 忙しさも少し軽減!


忙しいときは 時間が読める!というのは心強いものです。


後は クリーム系、トマト系、オイル系、和風?


と食べたいものを考えて 冷蔵庫の中身と相談。お料理スタートです。




自宅セミナーでも お話しさせていただいていますが キッチンは有効に使わなければ意味のないところです。


ただ単に 物を減らしてスッキリした~! だけではなくて テーブルを囲んで家族の楽しい時間が持ててこその場所。



ちょっとひと手間の お料理や盛り付けで 食卓を囲めば 学校で嫌なことがあった子供さんも 

会社で嫌なことがあった旦那様も 心がほぐれて 癒されることだと思います。


お料理が大変なら 食後のアイスを 綺麗なガラスの器に入れてフルーツを添えてあげるだけでも♪



スッキリ美しくなった後は どんどんお料理をして キッチンを活用しましょうね♪

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ




NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます