昨年夏から始まった A様のお片づけレッスン。

洋服、アウトドア用品、子供部屋、キッチン、洗面ランドリー、玄関とお片づけレッスンとともに

Aさまにも お片付けの技術が身についていかれました。

いよいよ本、書類の整理。


アクティブで 勉強家の Aさまの場合は 学んできた事柄ごとに書類や本、レシピなども増えこられました。


ご依頼頂いた際、一番のお悩みはとお聞きすると 「管理しきれない書類」とのことでした。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


それなら書類から整理をしましょう!と 取り組みたいところですが。。。 


向き合う数が膨大な 書類を 片付けはじめから行うと必ず挫折します。



まずは おうちの中の 大きなもの、厳選しやすいものから 向き合っていただき 片付け力を身に付けていただきながら並行して 書類も少しずつ減らしていただきました。


その結果 今回5時間のレッスンは じっくりと書類と向き合うことができ 全ての書類を把握し 

カテゴリ別に検索しやすく 破棄しやすい形に 収納することができました。


カテゴリーとしては 家族の大切な書類 (財産、健康、暮らし、教育)などの 


「ホームファイリング」


ご自身の学びの書類 


「プライベートファイリング」


の両方を作成。

レシピに関しては 酒の肴、スナック、スイーツ、パン、野菜、などご自身で「ピン!」とくる

検索しやすい カテゴリを考えていただき細かく分けることもできました。




大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


大切な保険証券なども この機会に ご確認いただきましたよ♫


いざという時に 慌てたりしないし 保険は請求しなければ 意味がありませんからね!


これで 頭の中がスッキリですね!!



さてたくさんあった本も 今の自分の心にぴったりくるものだけに厳選していただきました。


すると 本棚は ガラガラに。


ビフォーアフターで 見比べてみて 一目瞭然です。


<ビフォー>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<アフター>


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


Aさまとの 楽しかったお片付けレッスンもあと1回で終了です。


Aさま邸の 空気は 入った玄関から 最初お伺いした時と 全く違っていました。


玄関のたたき、フロアーは 靴はひとつも出ておらずピカピカ 

玄関横の鏡も 美しく輝いておりました。


洗面ランドリーもホテルライクを維持してくださっていました。


今回は なんと昼食までご用意してくださっていて!


それも鱈から取ったフュメドポワゾンのスープや身を使って 本格イタリアンのパスタ! 


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


素敵なA様とのお片付け。

たくさんお話をして 泣いたり笑ったり。 


ご卒業は とても嬉しいのですが ちょっぴり淋しいな~と思うのです。


でもでも これからのA様の ますますのご活躍がとっても楽しみです!


お家一軒を片付けることで 空間だけでなく 心も思考も整理され そして 新しい未来の扉が大きく開いてきます!


春はお片付けにぴったりの季節。

私の拙いブログ記事が どうぞ皆様の最初の第一歩に繋がってくれますように。


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます