Aさま邸のお片づけ2回目。


前回の記事は こちら → ★


今回は ご主人様もご一緒にお片づけレッスン。

奥様は 既にお片づけ思考が定着されたので ご主人様にお片づけ思考についてお話させていただきました。


事前に奥様からは 「主人は 趣味も多くて モノを手放すことが苦手なのです・・・」とお伺いしていたので少々不安だったのですが・・・


思考の整理後 素晴らしい勢いでお片づけが進んでいったのです!


正直私もびっくり!!の展開に


お二人のあいだを 行ったり来たりしながらの約6時間。


奥様も大変効率よく厳選していただけましたので 


ご主人様の趣味のお部屋、ご夫婦の衣類、お着物、バッグ、お布団そのほか細々と

したモノまでが きっちり整理されました。


そして 大好きなもの 必要なもの 心地よいものだけに絞り込まれていきましたよ~!



まずは ご主人様の趣味のお部屋 ビフォーのお写真を。。。


扉を開ければ ワオ!中に入れないですね。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


モノをかき分け中へ 窓に向かって1枚 ハイ~みんな~チーズ!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


では 反対側に回って~ よいしょよいしょ~


こちらの モノさん達も ハイ チーズ!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


素敵な ビフォーの記念写真が撮れました。


ビフォー写真は 二度とこの光景とはお目にかかれなくなるので 大切な記念写真です☆彡


ここがスタートライン。


モノを厳選する辛さを感じることで 無駄なお買い物もしなくなります。

この痛みも大切なレッスンです。



お片づけレッスン卒業生の皆さんは このスタートラインの写真を見ては ビフォーの暮らしには戻りたくないと 口を揃えておっしゃいます。


A様ご夫婦もきっとそうなられるはずです。


では~感動の約6時間の お片づけのアフター写真は次回に☆彡 

こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ



**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます