先週まで 学年末テストだった息子の部屋は えらいことになっていました。


来週は いよいよ入試がスタートします。


中学3年生の 男子なので そう簡単に 


「片付けた方がいいんじゃない?」


なんて言葉に 素直に従うわけもなく。。。


ちょっとでも時間があれば ダラダラしたいわよね。。。


でちょっと言ってみた。



私「なあ。。海斗。。風水じゃ汚い部屋は運気が最悪らしい。あんたの部屋相当レッドゾーンやで。。。」


息子「・・・」


私「しかも勉強机の方角も悪いねん・・・」



大きく振り向き



息子 「どないしたらいいん?!(゚o゚;;」



私 きたきた・・うししっ・・  簡単に ささっと 絵を描く 



私 「やってみる?片付けも必要やけど まあ30分もあればできるわ」


息子「今から?!」


「当たり前やん 後からやろうは バカ野郎っていうや~ん」


で こうなりました。



一通り片付けたら ベッドの 柵まで外しだした。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

やればできるやん。弟子にしたろか?!(笑)


photo:03


よっしゃ 合格!色別になってる。

photo:01


「で どっち向きに 寝るのがいいん?」と息子

ああここまで来たら あんた 神頼みやわな。。。


「ネッネットで・・・調べとくわ(^_^;)」と私

photo:02


ややこしいようで 案外単純な 思春期の息子でした。


思春期のお片付け 運気下がるで! は 結構効く。


ゆうてもまだ子供やね(笑)



とにかく 綺麗になって あ~よかった。


作戦成功の巻でした。


最後に 美味しそうに お昼ご飯を食べる息子を盗み撮り ププッ。。まだかわいいね。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます