A様邸のお片付け 4回目。



前回のレッスンから期間があいてしまった上、年初にご体調を崩され ご自身での作業はおできにならなかったとのことでした。 


スタート前に 軽く お片付け脳のストレッチ((*゚▽゚*)

お片付け脳に刺激を 入れていただき

さあ 今回も 大切なものを選び出す作業の開始です。


A様には 大きな夢がおありです。

まずは 足元を固めなければと ご自身でも 自覚されモチベーションをあげていらっしゃいました。

お片付けには 最後の最後までお供させていただきますよ♫


人生は選択の連続。


選び抜く技術は 様々な場面でAさまのお役にたつ技術だと思います!



では 5時間!楽しみましょう~♫とスタート。


そして



5時間後には こ~んなに~不要なものが出ましたよ!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
1回目のレッスンでは 手放す行為が苦手だったA様ですが 


衣類整理後から 確実に必要なモノを選ぶ技術、カテゴリ分けの技術も身に付かれています。



一番最初の 玄関収納は このようになっていました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
玄関収納に スーツや ワンピースは不要です。


ということでこちらは 衣類整理の際に クローゼットへ。


衣類を 移動させたら。。。 


まあ~!!


使いやすそうな棚!

扉を開けたら全面が見えるように 配置を変えて使いこなさなければもったいない!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
この収納庫には 入れたいカテゴリのものがあるんです~。


優先順位がわかったら、さあ厳選です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
下二段には 差し上げもの。返却もの。を集めました。

これで お返しするのを忘れてしまったり 差し上げそびれることもありません。


ここは 近日中に処理していただきますよ!



そして 次は Aさま~こっちこっち~!と始めましたのがこちら(笑)

キャ~ワクワクしちゃう♫


と、はしゃぐ


わ・た・し (((o(*゚▽゚*)o)))


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

二人共 テンションはアゲアゲです(笑)

A様も スピードアップされているので 早い早い!


そして アフターは こちら↓通路開通~。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
でも 大まかのカテゴリ収納ができましたが まだ引き出しの中が終わっていません。


続きは明日に持ち越しです。


今日は 素晴らしい勢いで 厳選作業が終わりました。


レッスン終了間際 


「なんだか わかってきた~頭がスッキリしてきたわ~!」とおっしゃっておられたA様♫


あ~なんて嬉しいお言葉でしょう!


帰りの電車の中は お片付け後の素敵なA様邸を妄想して うたた寝もできませんでした♫


連日お片付け漬けですが 好きなことは疲れませんね~。


あ~♥


明日が楽しみです☆彡


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます