わが家のリビング収納棚 向かって左側。

以前は バーを入れて 夫のお仕事用の洋服をかけるコーナーにしていましたが 

食器類と 一度来たスーツが同じゾーンに入っていることが すご~く嫌だったの。。。


2年前?3年前?夫にもっといい場所をあげるからと お願いして♬

スーツたちはそちらへ お引越しさせました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

この収納庫 特に 必要性も無かったので 息子の塾バックだけを入れていて 使用していませんでした。



でも 2014年 わが家の食器たち ちょっとリニューアルしていきたいわっ!と思い

夫にお願いして 棚を作ってもらいました。


コーナンに行った 夫から 

「レール色ないねんけど~」と 電話が入ったのですが せっかく夫が作ってくれる気になっているので


「かまへん!かまへん」と私


でレールは シルバーと ホワイトの2色なの(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


「男はやっぱりDIYできると素敵ね~!

きゃ~パパ~かっこいいわ~」と


カメラを パチパチ!パー子のように おだててあげました(笑)


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


完成!                         食器を移動♬
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


空いたところには 流動的な いただき物や お米など 定位置につくまでのモノ達の住所になります。

食器たちも 取りだしやすくなって 気分が上がります!


さ~今日は お正月の残りの蟹で カニクリームコロッケ作ろ~♪


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます