大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
我が家のお正月は 義母も介護施設から帰って来られます♬


それに伴い わが家はバリアフリーバージョンに変身しますよ~★




自宅セミナーの時に ここでどなたが休まれるのですか?とご質問をうけるこの介護ベッドは義母のもの。 

普段はお布団もなく白の生地で覆っています。


高さも変わり リクライニングもできる介護ベッドは 介護者のことも考えていてよくできているな~と思います。寝返りも 一人ではできない母なのでマットレスはとてもいいものになっています。

こちらは パラマウントベッドのものです。



立つことが出来ない母なので 車いすごとお家に入っていただきます。


家を建てる時に大工さんと相談して作っていただいたのがこちら


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ふだんレールはウッドデッキの下にしのばせています。

レールに車いすを合わせて 車いすごと入っていただきます★


ウッドデッキのテーブルには お外の冷蔵庫(笑)

冷蔵庫に入りきらない食材が タッパーに入っています。

冬場は お外の冷蔵庫重宝です!


車いすごと入っていただくので 車いすのタイヤには カバーをつけます。



今は色々と介護グッズもいいものがあるんですよ~。



そういったことも 来年はブログでご紹介していこうかな~と思っています。



今夜は いただき物の蟹でカニ鍋です。


少し前体調が悪くて帰れないかもと言っていた母ですが 元気になって大好きなカニ鍋を楽しみにしていてくれてるみたい♬


年越しそばの時間には 私の両親もやってきて 父の手打ちそばをみんなでいただき新年を迎えます。


家族そろっての 大晦日は幸せを感じます♪


年越しジャンプも しなきゃねっ!


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます