毎年恒例の わが家のクリスマスパーティーは 家族全員がそろう日が 23日しかなくて

クリスマスイブイブの昨日行いました★

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

上海から戻ったばかりの父も参加できて 今年もこうやって 皆が元気に同じテーブルで乾杯できたことに感謝です。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

子供達が生まれてから ずっとこうやってクリスマスはお祝いしてきました。

娘は 16歳 息子は14歳 食べる量が増えたのでお料理も作り甲斐があります!


今回のメニューは 全8品 


みんな「美味しいっ!お家のクリスマスが一番」と言って食べてくれました♬

その言葉が嬉しくて はりきっちゃうのね★

でも正直手がかかってるのは オニオングラタンスープぐらい。

みんな結構簡単調理なの(笑)


<メニュー>

・鯛のカルパッチョ
・タコのレモンカルパッチョ
・大粒牡蠣のグリル
・アボカド生ハム巻き
・ガーリックとポテトのグランダード

・オニオングラタンスープ
・鯛のアクアパッツア
・具だくさんライス詰めローストチキン



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


鯛のカルパッチョはレモン風味。カブやセロリお野菜のマリネをのせました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
タコのカルパッチョは しょうゆベースのマスタードソースで
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


オニオングラタンスープは息子のリクエスト。

息子曰く 私の料理で一番なんだとか♥ 嬉しいね♬ ちなみに2番はって聞くと コロッケだって(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ローストチキンは お腹の中に具だくさんのライスをたっぷり詰め込みました。

調理を手伝ってくれた息子は 作業中 グロイ。。(汗)と言ってましたが

私は そういう作業全然平気よ~逆に好き(爆)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
何にでもすぐお醤油をかける夫も このアクアパッツアは美味い!と言ってくれました。

フライパンで 簡単にできるアクアパッツアです。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

たくさん食べて 飲んで しゃべっての わが家のクリスマスパーティでした。


家族と過ごす 楽しい時間を積み重ねて 心に温かい思い出を集めていくことが私にとっての生きがいね。

子供達が 結婚して家族ができて孫ができてなんて妄想すると楽しすぎ(笑)


皆様も それぞれに素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪





こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます