A様宅のリビングにあるクローゼット。

上段と下段、奥行きが違うので確かに使いにくいです。

そんな収納庫でも ちょっとの工夫と カテゴリ別収納、そしてモノが把握できるようにラベリングすれば とっても重宝する収納庫に変身するんです!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
いつものように 全部出して カテゴリ分け。


カテゴリ分けにさせていただいたヶ所から ドンドン厳選していただきます♪



アフターはこの通り。大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


別のお部屋で余っていた収納ケースを追加して カテゴリ別に収納できるシステムに変更しました。

一番上段は 引き出しケースの枠は取り外し 引き出しだけ。投げ込み収納なので 出し入れがスムーズです。


下段の空きスペースには掃除機が入ります。


茶色のカゴケースには ワイパーペーパーの換え、掃除機紙パックなどを収納


すぐに使えるようにビニール袋から出しておくのが便利です。

こうしておけば 残りの数もわかりやすいので ストックの買い時も一目瞭然です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このように 空き空間がたっぷりの リビング収納になりました。


後は 使ったらもとに戻す。


ストックは 定数を守る!


これでスッキリした収納庫を維持できるのです★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  


<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。

思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 

一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます