昨日に引き続き A様邸のキッチンです。


この写真 一見とっても美しく収納されていますよね。でもNGNGなの。。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


なぜなら。。。


良く使う マグカップも 使用頻度の低いグラスたちも 吊戸棚の上部にあるんです。

脚立に乗ななけらば取りだせません。

わたしでは脚立に背伸びって感じ。

危ない危ない。。。


せっかくの美しいグラスは きっとここにあるので頻度もさがっちゃったのかな。。。


なので 場所移動です。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


そして この食器スペースが開いた場所には ここからストック食材を移動


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

もちろん厳選してから。出汁のモノ、乾物、お茶セット、麺類、お持ちの食材を拝見しながら

ご一緒に探しやすいカテゴリに分けていきます



その結果がこちら


after

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
良く使う調味料や 良く召し上がるものは下段に。

そして空き空間がたっぷりです。

突然入ってくる 一時置きのモノ置き場も確保できました。


ここ↓ならマグカップ類も使いやすくなりました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
キッチンの 収納も全て見直し キッチン終了!


事前に 厳選されていたことで かなりスムーズに お片付けは進みました。


カテゴリに分けることも今回のレッスンで 勘のいいA様はマスターされましたので 

おそらく次回で全お部屋終了の予感です!


明るくて楽しいAさま お話が 超楽しくて あっという間の お片付けレッスンでした。


次回も楽しみです!






こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます