寒いと 朝が辛い~!!!


ブログはご無沙汰になってしまいました~。



さてさて~お片付けレッスンは 3名様 偶然にも連続のキッチン整理へ突入です。


まずは 素敵なキッチンのコチラのお宅のキッチン続きのリビング収納を事例にお片付けのポイントを

お伝えしますね♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

A様宅は リビング収納は対面キッチンの正面にあります。お客様にはこのカウンターに座っていただき

お茶をお出しする機会が多いとのこと。


向かって右の収納庫を 開けると全て丸見えになってしまいます。


以前はこんな感じでした。


Before


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お客様がいらっしゃるときにここを開けなければいけない場面があるとちょっと困ってしまいますね。

「目をつぶってて~!」って言っちゃうのもアリですが(笑)


でも大丈夫♬


カテゴリ―別に必要なモノを厳選し 見た目も美しくラベリングを施せば モノ達の住所は明確になり

お客様がいらっしゃったら わざと開けたくなちゃうほど美しくなるんですよ~★


After
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
ポイントはやはり厳選! 


・このリビング収納に収めなければいけないほどの使用頻度なのか?

・他の物で 代用できるものではないか?

・本当に今の生活に必要なのか?


モノが厳選されれば後は簡単です!


収納棚のサイズをきっちり測りシンプルな収納用品を揃えるだけ。



「適材適所」関連性のあるモノ達でまとめれば 使い勝手もよくて見た目も美しくなるのです。


次回は A様宅の キッチンの吊戸棚の収納編です♪






こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます