昨日の記事に関連して。

A様宅は 流行の吊戸棚が無い お部屋がスッキリ広くみえるタイプのカウンターキッチンでいらっしゃいます♪


モダンで 素敵でしょ★


このようにスッキリ片付いていればいいのですが。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


キッチンの奥まで丸見えなので なんでもかんでも見えてしまうという欠点も。。。


主婦泣かせなところもありますよね。

一気に生活感が出ちゃう。。。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ブラック&ホワイトの モダンなカラーのキッチンは特に色目に気を付けることがポイントです。

色の ざわつきが目立っちゃうの。


そして 見える場所に置くものは 機能性よりも見た目 美しさおしゃれ度 重視でチョイスします(笑)

決して 食パンを 袋ごとなんておいてはいけませんわよ。


そういうわけで 奥さまには 色目を ブラック、ホワイト、シルバーでできるだけ押さえたらスッキリしますよ♪とアドバイスさせていただきました。

籐やカゴも似合いません。クールな フェイスなモノだけ置いてね。


ヘルシオの レッドはアクセントカラーでOKよ♬



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


今は キッチンパントリーを 引き戸にして ゴミ箱も 家電も何もかも 

一切見せないキッチンも出てきているので もしも。万が一。。もう一度家を建てる事があれば

そういうのもいいな~って思います★


♪もしも~私が~宝くじ当たって~♪


家を~♬建てたな~ら~♪


http://www.sxl.co.jp/image-gallery/90-9/789826662.html

お写真コチラで↑お借りしました


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


もっというと キッチンカウンター手前から 全面引き戸で 場合によっては独立キッチンになるようなのもあればいいな~と思うんだけどな~


そんなことも 妄想しつつ わが家のキッチンでございます。

とりあえずカウンターには 今はミニツリーだけをおいています♬

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

わが家の場合 色目は 白、と木の色、アクセントカラーがキッチンの色なんですが。。。


キッチンの色今ならこの色は選ばないな~と思っていますが 


12年前の予算の関係上。。。しょうがないです。

まだまだローンが ありますもの。大切に使いますわよ。(笑)


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます