A様邸の 7畳の洋室です。

奥様の素晴らしい決断力で モノの厳選がサクサクと進み このお部屋も片付いてきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

以前はというと。。。箪笥部屋 兼 納戸部屋という位置づけ。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

この部屋以外のばしょからも 衣類、本、小物類、さまざまな モノ達を厳選していき 大量のゴミが A様邸から 出て行きました。


今日は これ↓プラス 45リットル3個。いつもの半分ぐらいの量です。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


このように モノを厳選し お家の中の風通しがよくなって 奥様は 新たな気付きをされたんです。


それは。。。。





「このお部屋 7畳もあるのに。。。箪笥部屋ってどうなの?」って


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

そして お部屋の役目を改めて 考えていただきました。


リビング続きの和室は 子供さんたちの学習机がこのようにリビングから見えてしまうんです。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


いかがでしょう? 


リビング続くの和室は ご家族の団らんの場として 有意義に過ごせる場所にしてみては?


お勉強はリビングのテーブルでやっても 勉強部屋に道具は戻すという習慣も大切な躾です。


それによって 得られるご家族の 楽しいひと時。


お食事が終わってから 家族でゆっくり過ごす時間は とても貴重です。


「モノより思い出」 そんなCMありましたよね(笑)



子供さんは工作をしたり ママは編み物をしたり お子さんとお父さんと将棋をしたり。。。


楽しそうでしょ★

そんな場所にするために 子供さん達の勉強机を この7畳の洋室に移すことをご提案させていただきました。


モノが厳選され 大きなスペースが空いたことで そんなご提案もできたんです。



家がいつまでたっても 片付かないのは まだまだ収納スペースより モノが多いからです。




一日少しずつでも 向き合って厳選して快適な 暮らしを見つけていただけたらと思います。 



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます