お片付けレッスンを重ねられるうちに 整理収納の技術がしっかりと身についていらっしゃるA様。


ご自身や ご主人様が ゆっくりPCを使ったり 本を読んだりする空間が 増々ブラッシュアップされていきました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
以前は このお部屋 衣類置き場でした。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

プロの方に 一旦お片付けを依頼されたこともおありだったのですが 3か月でリバウンド。


すっかりご自身に自信を無くしていらっしゃったのですが 正しい整理収納を学ばれて

今は お片付けを進めながら ご自身で色んなアイデアも出してくださるようになりました★


反対側の書棚は 以前はこのように 雑然としていましたが


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご主人の本、写真関係、育児書、教材など カテゴリ別に分かれた書庫が完成しました。

育児時代や子育て時代は 自分の思うように時間が使えず イライラしたり孤独だったり。。

私もそうでした。

トイレやお風呂でホッとしていましたもん(笑)


あっという間の 子供が天使で悪魔の短い育児時代(笑)

楽しい思い出がたくさんあります。


ママやパパが 明るく楽しくすごせるように気持ちをリセットできるような空間はとっても必要だと思います。


正しい片付けで こうやってゆとりの空間が生まれていきました。

今となれば 何があったんだろう~とAさま。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
最初お会いしたことろ  「私の片付けは絶対にリバウンドしない」と言われる 石阪さんの言葉の意味が私にはまだわからないんです。とおっしゃっていました。


その言葉 みなさん結構おっしゃるお言葉なんですよ(笑)


自分の性格がだらしないから。

すぐに物を買ってしまう性格だから片付かないのに。。。


整理収納レッスンで性格まで変わることができるのだろうか??とみなさん ちょっと疑問に思われるのね(笑)


それが 何度目かのレッスンから みなさんストンと心に スイッチが入るんです。


美しい空間が心を癒し 探し物が無くなり、心に余裕が生まれ、モノ達がすんなりと住所に戻っていける心の安心、収納のシステムが見え始めたころから。。。



片付けって しんどいことじゃなくて 気持ちが良くて楽しいんだっていうことも気付かれていきます。

そして 子供さんや ご主人様も自然と片づけてくれるようになるんです。



A様は 最初は お買い物が大好きだし お買い物は絶対 とまらないとおっしゃっていましたが 


今は子供さんたちと ゆっくりお料理を楽しみたいと おっしゃるようになりました★


整理収納は 心の整理♪ 


モノを整理するうちに 自分の心が 本当に求めているものが何なのか見えてくるから不思議です。



とっても 楽しいA様とのお片付け ホームファイリングも終わり残りはキッチンです。


やっぱりさみしいわ~。。。


でも来週は またまた 初めましてのみなさんとのお片付けがスタートします。


リバウンドしない理由をご理解いただけるように私も 常に心の整理 ブラッシュアップが必要ですね!



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


 

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます