大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
A様邸。3回目のレッスンで子供部屋が完成致しました。


A様邸の場合 モノの住所が混在 そして定数量の把握ができず モノが増え複雑化していたことが片付かない原因でした。


お片付けをする際に一番重量なのが お部屋の役割を明確にすることです。



それは必ず 行動動線にあっていなければ 取りだしにくく片づけにくい状況を生み あっという間に散らかってしまうお部屋になります。


A様邸では 動線をお伺いしながら モノの配置を 根こそぎ変えていきました(笑)


以前はこんな感じでした。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



A様は 育児子育て真っ最中のママです。

「いつも片付けばかりしていて 子供とゆっくり穏やかに過ごしたいのに・・・」

とおっしゃっていました。


片づけながらも 途中で子供達がママ~あそぼ~ お腹すいた~と声をかけられればそのたびに片付けは中断。そんな経験ないですか?


モノの定位置が 決まっていれば 場所に戻すだけのワンアクションで片付けはできるのですが、Aさま邸のように物の定位置が間違っているために定まらな状態では 森の中をさまよい歩くような気分になってしまうのです。


理想の暮らしを現実のものにするために!



少しずつ?いやっ大胆に(笑) 定位置を定め 絡まった糸をほどいていきました。



今回で 衣類、洗面ランドリー 本、書類 全ての おもちゃ達に 定位置 住所が決まりました。


作業の時間を優先したいので写真が無いのはお許しくださいっ(汗)


(最終日には お時間をとって撮影させていただきたいと思っています。)



幼稚園から帰宅した Aちゃんには おもちゃ達の定位置を伝え お片付けの練習も少しさせていただきました。


素直なAちゃんは とってもかわいらしくて 幼稚園の制服が娘の時とよく似ていて。。。

子育て時代が懐かしいです。


A様も ここから乱れないように写真を撮っておきますと しっかりお写真を撮られていました。


片付けの技術もかなりアップされて、 最初に減らせなかったモノ達も 今は必要ありません。とキッパリ!男前です!


そして 動線を意識した収納も 「アイロンはここで使うからこちらに持って来ます。そのためにはこれを 移動処分して。」などと ご自身でも工夫をされるように★



Aさまとのお片付けもあと少しで終了です。


またまた寂しい私です(笑)


ですが ニューズスタイルでお片付けさせていただいたみなさんとは ず~っとお友達です★

よろしくね♪

いつか皆さんで一堂に会したいわ~と思うのでした♪


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます