お家丸ごと一軒お片付けを完了しなければ 絶対にリバウンドしてしまうというのが私の考えで


ニューズスタイルのお片付けは 無料遠隔レッスンも取り入れていただいています。


片付けにかかるお金が 家計を圧迫してしまったら お片付けが中断してしまいます。

そう思って取り入れた無料遠隔レッスン。


子育てママ 共働きママ シングルママ 全てのママに家事は楽しい 子育ては最高!を実感して欲しいのです★


最初は 遠隔レッスンで何をきけばいいかもわからないと皆さんおっしゃいますが ある程度片付けレッスンが進んでくると 片付けのコツをつかまれて サクサクと遠隔レッスンでも進めてくださっています。


A様宅の子供部屋も 以前はこんな風に 壁面が使いこなされていない状態で 家具の配置も悪い。大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

おもちゃもとっても多いのですが 子供のおもちゃは単純に厳選すればいいという訳にはいきません。


大人の持ち物は 厳選することが 一番大切です。 それは 自分で選び お家に取り込んだものだから。


子供のおもちゃは違います。


親や おじいちゃんおばあちゃんが 買い与えて増えていったもの。

それを 必要ないでしょと 無理に引き離すのは 子供にはかわいそうだと思うんです。



まずは ママが 親が使うスペース、引き出し、共有スペースを全て美しく使いやすく 整えて 子供さんに綺麗は気持ちいいことを伝えていくのです。そうすると自然に子供の審美眼が鍛えられます。


自分のお部屋も綺麗にしたいと思うようになればその時に  おもちゃを手放していくというのが私のやり方なのです。


A様宅も お片付けレッスンを進めていくうちに 子供さん達に変化が♪


きっかけは この玄関。ビフォーの写真が無いのですが 下駄箱の上はたくさんのモノがのっていて埃もいっぱい玄関には靴やおもちゃがたくさん出ていました。

それらを片付けたことで 子供さん達にも 綺麗は 気持ちいい!が使わったみたい♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


Aさまから 「子供達が 次の休み雨だったら 片付けをしたい!と言ってきたんです!遠隔アドバイス下さい!」

と ラインメッセージが届きました☆


それでは!と私も こんな感じ↓で張り切ってアドバイス(笑)



「このリビングの戸棚 中身を厳選してください。これは子供部屋に壁面収納として使えるのなら使いたいです!」と申し上げました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


すると しばらくして ほぼ空っぽになた画像が送られてきて 

「厳選したらモノが無くなりました。」 とのことでした★OK♪OK♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

「子供部屋に移してくださいね」と申し上げたら その日のうちに画像が届きました。

じゃーん!!

A様 本当にすごい方なんです。とっても忙しいのに 母は強ね!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


お家にあった 箱やダンボールを引き出しにしておもちゃがおさまったそうです!


A様邸は かなり風通しがよくなった良い気が流れてきたように感じます♪


私の させていただくお片付けレッスンは 皆さまに 「片付けの技術」を身につけていただくことが大前提。

なのでこれからも どんどん無料遠隔レッスンご利用くださいね。


出来るだけ 早く返信できるように 頑張ります~(笑)



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます