A様邸の お片付けレッスンがスタートしました。

3Dkのお部屋の一つは 家族の衣類を一括収納するために壁面収納を使われていました。

Before
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

まだ ベビーちゃんと小さなお子様がいらっしゃるAさまには この収納システムは複雑すぎて片づけられません。

片づけても片づけても すぐにこうなっちゃう。。。

私でも 3日綺麗は持たないわね(笑)

原因は この壁面収納に衣類を収納しようとしていること。


特に お忙しいAさまに このお部屋に衣類を一括収納させるのは困難。


なぜなら このお部屋 洗濯物を干すベランダから一番遠いお部屋なのですから。


ベランダから 洗濯物を取り込み たくさんの洗濯物を運ぶだけでも一苦労です。


片づけられないのは A様の生活習慣や ご性格だとご自身は思いこまれていましたが そうではないのです。

原因は 行動導線を無視した 収納方法が原因です!


すぐに改善しましょう!


そして このお部屋 反対側は 本収納なのですが。。。。入るのも大変。

Before


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

本,書類、衣類。

また キッチンに収まりきれなかったお鍋、プリンターやホームベーカリーも床置きになっていました。

重い空気の原因は 迷子になった モノ達のせいね。


モノの混在が 積み重なってしまうと ご自身では手が付けられなくなるのですよね♪


でも大丈夫 お任せくださいませ~


すべてのモノが 使いやすい場所に移動すればこのお部屋は とっても使いやすいお部屋になるんですよ~♪


頑張りましょう♪


このお部屋、衣類も全て移動させ すっかり生まれ変わったのですが お片付けに精を出してるうちにタイムオーバー。

またまた 画像が不足です。(爆)

次回は ご紹介できるようにお写真とらなきゃ~。


でもありました こちらアフターの 本棚画像です。

お部屋の中にも 入れるようになりましたよ~。

after


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

本は ご主人様のモノ、 奥さまのモノ、ジャンル別に分けました。

最終的には 本好きの奥様のために 本屋さんのようにラベリングして 検索しやすい本棚にしたいと思っています★



床置きになって さかさまをむいてたプリンターも無事救助(笑)

PCもセット完了!

ここには ホームファイリングを完成させる予定です。使い勝手のよい書斎ができそうです。


after
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

始まったばかりのA様邸ですが 奥さまの前向きな行動力でグングンお片付けが進んでいます。


次回のレッスンで かなり成果が出てくると思います。


二度とリバウンドしないためには すべてのお部屋を整えてお片付けの技術を身につけていただくことが大切です。


厳選した後は 行動動線にあった収納システムを作って差し上げたいと思います★(キラリッ)



今回も おしゃべりしながらの片付けは楽しくて あっという間の5時間。


少々遠方なのですぐに伺うことができませんので どこでもドアが欲しいな~!!と思うのでした(笑)


次回、お片付けの続きが楽しみです!

ワクワクッ♪


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!


ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます