とっても素敵なリビング。けれど 下記のようにちょっと惜しいところがありました。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お片付けを進めていくうちに このお部屋は自然に美しく変わってきました。


ギッシリ詰め込まれた 本棚は 息苦しそう。。。

before
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

カーテンレールの上に載っていた素敵なガラスの飾りもここに飾って

ちょっとしたギャラリーコーナーに変身~

残した本は どれも 素敵な本ばかり♪私も見入ってしまいそうでした。危ない危ない(笑)

after
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
開けたときに お客様から丸見えのパントリーは 見た目も美しくね。

奥様の工夫で 棚を中に入れ込んでいましたがこれは要らないわ。

扉を開けて 引き出しを開けて 中の物を取りだす なんて面倒、しかも中身はガラスや陶器だったのでこれは撤去しまいした。

before

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

白いケースは無印良品のファイルボックス。

これが 引き出しとして使います。

そして 食器は 作家さんの素敵な物ばかり。。。これも素敵で見入ってしまいました(笑)

after


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
こんな感じで この大容量のリビングパントリーは 見た目も美しく実用的な収納に生まれ変わりました。

こちらの収納もぎっしりでしたが。。。

before

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



なんということでしょう~♪♪♪

使う物だけが 検索しやすく 取りだしやすく収められました。ホテルライクな収納に~ 

after

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

次回は 素敵なA様邸のお片付け全貌をご紹介させていただきます★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます