A様宅お片付けレッスン3回目

大変時間をかけてご一緒に厳選作業を重ねていきました。


Aさまとは 夫が同じ誕生日。お片付け途中で誕生日占いの本がでてきてちょこっとみていただいたら

発覚してびっくり♪

しかも同級生でご実家も ご近所とわかって 不思議ね~とお互いびっくりしちゃいました。


A様宅 最初に拝見した時は  襖を開ければ ガラガラっとモノがこぼれてくるほどぎっりしつまったメタボな押入れでした(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

奥のモノは ほぼ何が入っているのかわからす ティッシュペーパーは1年分ぐらいのストックが入っていました。



押入れの中には これだけのモノが入っていたのね~

押入れって すっごく入るのね♪と大笑い。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



お片付け後に やりたいこと。

どんな暮らしがしたいのか。


理想の暮らし


理想の暮らしを 言葉に表し、具多的に話すことで 思考も心も整理され 進むべき道が見えてくるんです★


ただ何となくでは 夢は叶わない。

心の底から美しい暮らしがしたいとイメージして すぐに動く人になること♪



Aさまも 汚部屋からのリセットを決意されてからは お忙しい中素晴らしい勢いで厳選されていきました。


3回目のレッスンで ここまで 厳選できました。↓プラケース3個は空っぽです。


この和室、以前は モノが床にたくさんあったのでお掃除が行き届かなかったのですが今は綺麗にお掃除できるようになりました。


Aさま 綺麗にサッシもお掃除されていました♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


心が決まれば 捨てられないと思っておられた本やレシピなども素早く厳選!


今回はたくさんの 本、切り抜き、レシピなども処分されて増々過ごしやすいお部屋に!

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

押入れにはプラケースを足せば まだまだ収納はできますよ。


でも要らないものを入れる収納ケースにモノをいれることになるかも。。。と申し上げると 

Aさまはもっと厳選します!プラケースはいりませんとおっしゃられました。


今はお買い物するときにも衝動買いしなくなったとおっしゃっていました★

ブラボーです!!!


収納用品にお金をかけたくないのが私のお片付け。


このままの調子で進めば年内に完成すると思います★


次回お伺いするのが すご~く楽しみです!!

遠隔レッスンをご利用いただいてドンドン綺麗にしてきましょうね!



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます