今日は自宅セミナーキッチン編。

お料理が楽しくなるみんなが集うお家にしよう~!ということで

お話しさせていただき わが家の 小さい キッチンを見ていただきました。


大雨の中 5名様有難うございました(ペコリ)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お料理は 写真撮る暇なかったわね~楽しみにして下さっていたMちゃんごめんなさい(笑)


お料理は素人です。大したもんないです。ご想像下さいませ(爆


デザートだけは 最後に撮らせていただいたの。息子の大好物フォンダンショコラ


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


中身は トロ~リ♪成功~。


今日の アイスは 「スーパーカップの栗」を使用。


ミントの葉とか乗せた方がよかったわね~ちょっと淋しいね。。


器は 信楽で 出会った yasuoさんのものです。素敵でしょ★






大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

キッチンセミナーでは 実際にお料理をするところも見ていただきます。

今日はキッシュ作りをちょこっとお手伝いもしてもらって行いました。


子供達が 小さいころはしょっちゅうお友達のお家にお料理を持ち寄ってお喋りしていたのですが

その時によく持っていったのが このホウレンソウのキッシュ。


このレシピ結婚式場でもらった料理本にあったものですが超簡単私のヘビロテメニューなんです。




こうやって お片付けのセミナーの後に お料理をお出ししているのは ほぼ私の自己満足ですが(笑)


少ないアイテムでも この程度のご飯は作れるよ~ってことを ちょこっとお伝えしたいから。。



キッチン用品は 便利なものが 世の中に溢れているけれど 

便利グッズや すっごいお鍋より ゆとりのあるスペースが一番お料理しやすいってこと。


また、なにより食べ物は大切。


冷蔵庫の中で腐らせたりしないように 食材を使い切るための工夫なども 私独自のやり方ですが

みなさんにお伝えしたいな~と思ってやらせていただいています。


お野菜の 保存方法や管理で 毎日の食事作りが楽になったり 食卓に一品増えたり。


お仕事していても 忙しくても できるだけ イライラせずにキッチンに立ってほしいな~って思います。


ママが怖い顔して イライラしながら お料理してるのって 子供はきっと ソワソワドキドキ緊張しちゃうでしょ。


お台所は 温かい場所であって欲しいし 家族の癒しの場所になって欲しいという思い、

つたない私の料理で お伝えできているかしら。。。


整理収納は 美しいだけでは なくて温かくあって欲しいというのも私の思いです★



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます