A様邸の リビング収納の中は 以前はこのようにギッシリと 年賀状や手紙、はがき

本、未確認の書類たちがぎっしり詰まっていました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

なんとなく 全部必要なものに見えていらしたAさまでした。


整理を開始して 少しずつ 気持ちの良い場所が増えてくるにつれ

どのような暮らしたいのかというビジョンが 鮮明に明確にイメージできるようになってこられました!


目標達成するためには 「未来や過去の自分」ではなく 「今の自分自身」にとって

必要なものだけを残していくという決意も強くなっていかれました。


 「忙しい日常でも自分自身の心豊かな時間。美しい空間を絶対に手に入れる!」


                    やる気スイッチON!



さて モノが溢れ棚の上にも物がおかれ せっかくの素敵な飾りがあったのに美しくなかったチェストは・・・





このように スッキリ!ほぼ空っぽね(笑)

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

書類の整理を進めていくと 本当に必要なものってこんなに少なかったのです。


チェストの上の 素敵な飾り。

実は私 以前は こんな飾りがあるって 気がついてなくて お部屋が整ってから


「これ買われたの~?可愛い~」と言ってしまいました(笑)


モノが多く散らかっていると せっかくの飾りモノは 見えないと 実感。

Aさま これセミナーネタにするわ(笑)


このチェストは リビングのソファー横にあります。

時間のある時に 少しずつ整理したいもの、お仕事のイメージアップに必要な切り抜きなどを

こちらに収納しています。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ご主人様のお仕事の関係は 上段に。


奥様の これから時間があれば進めて行こうと思っていらっしゃる写真の整理のモノは下段にと

きちんとカテゴリ分けされています。


A様宅は来週で終了し ご新規でお申し込み下さった方3名さまの お片付けレッスンが開始になります。


みなさんにも A様のように 整理されたお部屋の快適さ、絶対にリバウンドしない 

整理収納の技術を身につけていただけるように 私もブラッシュアップしてがんばりたいと思います♪




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます