A様邸の お片付けもいよいよキッチンへ!


キッチンのお片付けは すべてのお部屋、書類の整理が完成してから行います。


理由は キッチンは 食事のたびに立つ場所。

整理収納の技術が身に付くにつれて 必要なモノを厳選する力が身についてきます。

三度三度 この場所に立てば 不便なこと 邪魔なもの 無くてもいいものに 気が付いてくるのです。


A様は お料理好きの奥様。

一番最初の キッチンの状態は このように物が多く圧迫感があり なんだかお料理する気分も上がらない空気が流れていました。

キッチンに入った瞬間 重い。暗いという感じ。。。↓ 
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


私が今日 お片付けを行う前にはかなりの物をご自分で 厳選されていました。

遠隔レッスンで 送られてきたお写真を拝見して ブラボー!と叫んじゃうほど(笑)


A様も 既に整理収納の魅力に 引き込まれていらっしゃいます。


いつでも整理収納アドバイザーになれますね!


ご依頼いただいた際 お電話で 「お片付けしてももとに戻りませんか?」と聞かれたときに

私が 「ご自身に整理収納の技術が身に付きますので絶対に もどりませんよ」

と断言したことが 不思議に思ったと今になって教えてくださいました。



今となって 私の申し上げたことが よくわかりました!!と言ってくださいました♪


では アフターのお写真でございま~す♪

スッキリ 凛とした空気が流れています。

なんだかやかましくて 暗くて重くて ザワザワしていた気分になったキッチン場がこのように


スッキリ~!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
お料理に必要なのは 便利グッズでも 多くの調理器具でもありません。

ゆったりとしたスペースと お料理の品数に見合った量の 調理器具です。

厳選した結果 既存のシェルフは不要になり、 コンロ下収納の扉も開けられるようになりました。


来週の1回で A様宅は 完了です。

全ての物が 大好きなモノ 必要とするモノになり それらの住所が確定しました。

取りだしやすく、戻しやすく ゆとりのある収納です。


次回は 手前の家電収納を 新しい家電収納付食器棚に変更します。

これで 食器たちにも 安全な場所が確保されるのです♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


A様邸のテーマだった 美しい暮らし、ホテルライクの スタートです!




こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます