A様宅のお片付けレッスンがスタートしました。

いつか使うかも・・・

いつか使いたい・・・捨てられないという思いでたくさんのモノ達がお家を占領してしまっていました。

でも 整理収納レッスンに挑まれたことから 今日からは新しいAさまの暮らしがスタートです。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


いつものように お片付け事例を基に 思考の整理。

これからどのような暮らしを望んでいらっしゃるのか 正しい片付けとは お話しさせていただきスタート!


さあ ご一緒に 厳選していきましょう!

押入れの中の物を出していくとお部屋中がいっぱいになりました。

この景色 記念に撮っておきましょう♪と Aさまと記念撮影(笑)

この景色が スタートラインです。美しい空間 美しい暮らしがゴールね!
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ひたすら6時間厳選作業を 行っていきました。


Aさま宅は 収納できる場所はこの押入れしかないので ここをより使いやすくする必要があります。

まだまだ 厳選作業は 途中段階ですが お布団は 押入れに入れるスペースを確保しました。


お布団を押入れにいれるのは最優先!万年床は見苦しいです。優先順位収納ね♪

お布団が定位置となった分 他の物は 厳選、厳選です!


下段左の来客布団は 布団の圧縮パックを購入することになりました。

面倒ですがスペースが無いので止むおえません。毛布も圧縮しましょう。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル
引き出し2個は今のところ空いています。

厳選したものを カテゴリ別に収めていくだけです。


お引越し並みの 大量の不用品やゴミがでました。

Aさまお疲れ様です♪


大好きなモノ 必要なものだけがあるお家には 良い気 凛とした空気が流れてきます。


帰宅後いただいたメールに 「スッキリした押入れが気持ちいいです。楽しみながら片づけたい!」

と書いてくださっていました♪


綺麗は気持ちいい!それを実感されると 厳選作業は進むと思いますよ!


楽しみながら お片付け行っていきましょうね★


こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます