A様宅の キッチンの引き出しに こんな↓仕切りが入っていました。

収納する場所が 小さくて 空間がいっぱい。

お箸が探せないでしょ。。。どこどこっ??

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

このケース 形もいびつだから どんなものでも スッキリ入りきれないのよね。


誰がデザインしはったんやろ~。。。ってちょっとイラッっとしちゃう!



きっとこのケースの分もキッチンのお値段に含まれっちゃってるんだろうし。


きっと お料理しない 男性のデザイナーさんがつくったんだろね~っなんて言いながら

収納ケースさんとは 「サヨウナラ!」




では いつものように 全部出して要らないものは処分です。

また、仲間外れのものは別の場所に移動。 


ここには よく使うカトラリーだけをピックアップして収納しました。


収納ケースは セリアの100均のカトラリーケースと A様宅にあった保存容器を代用。


もっと美的にしたいわ~となれば 収納用品もご紹介させていただきますが 

見えないところの 収納用品にあんまりお金をかけたくないのが 大阪人の私。


大阪人は 安くて使えるモノを探すんだわ♪それが逆に楽しいんやもん♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

さて A様宅 お片付けレッスン4回目に突入し いよいよA様課題の書類&雑誌の整理へ。


その模様は明日のブログでご紹介させていただきます♪



こちらも応援いただけると とっても嬉しいです!

ぽちっとよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます