A様宅の お片付けレッスン3回目。


A様宅のお片付けのテーマは 「ホテルライクで美しい生活」です。


整理するコツを ハイスピードでご理解くださったAさま宅は ご訪問する度に整理が進んでいました。


今回は 洗面ランドリーを ホテルのように美しい空間に変えていきましょう!


<before>

ギッシリつまった 収納棚。

引き出しは開けにくく お洗濯ものを片付けるのも面倒そう・・・ 

引き出しから溢れたものが 隙間につっこまれて。。。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



<after>

まずは整理。必要なモノを厳選。そして動線を考えて寝室チェストにパジャマは移動。

寝室チェストはすでに 整理済みなので 引き出しはガラガラ。

受け入れ態勢はバッチリ(笑)即移動できました!


寝室で 収納場所に困り 地べたにあった 美容器具はコチラを定位置に。

マッサージクリームなども 一緒にまとめたので お風呂上りに箱をリビングに持ち運べれば

優雅なエステタイムに★


下から2段目は スパセット。これをさっと持てば いつでも出発できます♪ 
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<before>
引き出しは薬がギッシリ。別の場所にもシップ薬もはいっていました。

これらは 消費期限を見ながら整理。

そして この使い勝手のいい引き出しは 毎日出し入れする ファンデーションや 

化粧ポーチを入れるコーナーに変更。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


<after>

朝のお肌のお手入れセット。ファンデーションが ゆったり入っています。気持ちいい!

行動動線から お化粧ポーチは コチラが定位置がベストということがわかりました。

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

お薬は 外科内科に分けて収納。使用頻度があまり高くないので洗面下のこのスペースにしました。

ここも厳選した結果 空いたスペースです。

<after>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<before>
メイク用品、コンタクトレンズの小物類こちらも厳選。

「ホテルライク、美しい暮らし」がゴールそれを意識して整理!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

<after>

メイク用品もカテゴリ別に分けます。

化粧品乳液などの 基礎は コチラへ。↓
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

メイク用品は コチラへ↓ サンプル品も集めt引き出しへ

全ての引き出しに 後日ラベリングします。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

心ときめく可愛いものは こちらに集めて ホテルライク(笑)

女子は可愛いモノが好き♥目で見るアンチエイジング(笑)
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こんな感じでお片付けレッスンを進めてた洗面ランドリールーム。


お客様が いついらしても美しくお出迎えできますね♪


全体のお写真はコチラです↓

Aさまも 「きゃあ~嬉しい~と言ってくださいました♪」


優先順位を考えながら モノを厳選し 行動動線を考えて定位置を決める!

それが 整理収納なんです。


ここにも 空いたスペース(空間)がたくさんできました。

でも 「何か入れなきゃ」と思わないでいいのです♪空間は心のゆとりです★
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル 大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


毎日更新していると少しずつ上がってきました(嬉)クリックご協力いただけると励みになります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


←コチラにも参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます