M様宅のお片付けレッスン食器棚。


え~特に散らかってないじゃない~?

という声も聞こえてきそうですがM様にとっては使い辛い 食器棚。



問題点は 一番使い勝手の良い場所に 使用頻度の低いモノが 収納されている点。

そして とっても忙しいママなのに 来春小学校に進学するAちゃんが お手伝いしにくい食器棚収納。


お話をお伺いしながら 使用頻度そして ちょっとだけの収納テクニックで使いやすく変身させました。


<before>

使用頻度カテゴリが バラバラなので 使いにくい。

奥のモノがとりだしにくくてと M様。


最新の システムキッチンの食器棚も 有効的に使わなきゃ もったいないですよね!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


吊戸棚上部↓


カテゴリなく無法地帯(笑)寿司桶の上に 製氷皿ね(笑)

えっと~何がありました~と奥様(爆笑)笑の絶えない 楽しいお片付け♪


使用頻度が劇的に少ないものはこの際処分しましょう~とここでも厳選していただきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



食器棚下段↓ ここも 使用頻度別にして Aちゃんと赤ちゃんK君のプラスティックの食器は 

Aちゃんでもお手伝いできるように厳選して 集中収納に変更しましょう!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


>

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

食材はこの吊戸棚ストッカーに↓カテゴリ別に。ラベリングをすると一目でわかります。

月に一度のお弁当の日にしか使わないお弁当箱は 最上段へ。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


こちら↓も使用頻度の高いものから 取り出しやすい下段へ収納。

カフェセットもひとまとめにしました。

真ん中は よく使うスープカップなど。上段は あまり使わない和食器です。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

ここは↓ Aちゃんもママのお手伝いができるように子供用食器をプラケースにまとめました。

もっと使いたかったのだけれど 食器棚上部にあると出番が少なかったハンドミキサー。

ここならじゃんじゃん使えるわ!お料理が楽しくなりそう!!と奥さま大喜び♪

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




見た目だけでなく 機能的なキッチンに大改造!奥様ご自身に整理収納の技術がつきましたので

もうリバウンドはありません!


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


続いては パン教室で使う グッズコーナー

以前は 見た目も悪く、またどこに何があるのかわからない状態でした。

before

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


after


収納ケースは 無印のPPケースに変更。

A~Gまで 全てカテゴリ別収納になっています♪探し物なしで スイスイですね★

生徒さんが見ても 綺麗なキッチンに♪
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル



お教室の無いときはカーテンをしめて。

↓スッキリ びゅーてぃふる~♪でしょ。
大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


次回は キッチン横の和室リビングのアフターとM様のご感想をご紹介させていただきます♪


最近頑張って 記事にししている私に。。。

ポチっと応援していただけたら 嬉しいです★

      ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ


にほんブログ村


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます