M様邸のお片付け 5回で約25時間。

完璧にお家全体が 整いました!

後ろめたい場所は全くありません。

Mさまは パン教室の先生でいらっしゃるのですが お家が整ったことで パンやデザートの試作を作る

時間ができたり、お土産用のパンを約時間も生まれたそうです。


子供さんも まだ小さく 育児、子育て真っ最中 


パン屋さんでのお仕事もあるので お教室の生徒さんの数をセーブされていたのですが お家が整ったことで これからは ますますご活躍されることでしょう!


では まず 一番最初に手掛けた 2階からご紹介しますね。


子供部屋1 


こちらの お部屋は 来春から小学生になられるAちゃんのお部屋です。 


このお部屋は 2回目でお片付けさせていただいた場所ですが 最終日に撮影させていただきましたが

このように全くリバウンドしていませんでした。


お片付け前にはなかった 電子ピアノも Aちゃんのお部屋に設置することが可能になりました。


来春までには くまさんの置いているテーブルと棚を撤去し 学習机が設置される予定です。



以前は Aちゃんの身支度はママがする役目となっていましたが 自分のお部屋に全てのモノが

定まり わかりやすく収納できたので 今はAちゃんは自分で朝の身支度もできるようになりました。


しっかり者のAちゃん♪の成長にもママのお片付けの成果があらわれました!


また、 ママご自身が お片付けの技術を身につけられ たくさんのモノと向き合い 行動導線や使いやすさを考えてお片付けされるお姿をみて Aちゃん自身もお片付けを 無理なく楽しむ習慣ができたそうです。


私も親なので 「親は子の鏡」と 言われると 耳が痛いですが(爆)


まったくその通り。。。


A様の 家族のためにお家を整えたいという情熱が幼いAちゃんの心にも響いたのだと思います!

私も Aちゃんから学ばせていただきました。


Aちゃん♪ 最終日にちょことだけ会えて 嬉しかったよん♪運命の出会いね(笑)


ビフォー


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフター

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル




子供部屋2


こちらは まだ1歳半の Kくんのお部屋。


今は まだ用途が 無いので物置部屋になってしまっています。



他のお部屋にあった方が便利なモノ。

もう 絶対使わないようなモノ。

思い出の品物。

季節外の衣類などなど 他のお部屋からあふれ出たものが集まってきて 


「とりあえず置いておこうのお部屋」になっています。


けれど モノの分散、そして汚部屋が一つでもあると お家の中の モノの流れは乱れてきます。

そしてリバウンドへつながるのです。


全てのお部屋を片付けて 後ろめたい場所をなくしてこそ家は整い 「ゆとりの暮らし」ができるのです。


将来K君が このお部屋を使う段階で このお部屋のクローゼットの モノ達は1階の押入れのK君の

おもちゃと入れ替えます。


その時、スムーズに モノのお引越しができるようにきちんとカテゴリ別に分けてモノを把握します。


奥様は 完璧に 整理収納の技術を身につけられました。

もういつでも整理収納アドバイザーになれますよね(笑)


なので 今後は このお部屋にとりあえず置いておこうという発想は 浮かばないと思います。 


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフター

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


明日は 寝室のクローゼットコチラ↓のアフターをご紹介しますね♪



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます