A様宅お片付け 2回目 前回はコチラ→★


さて A様邸 一回目の お片付けレッスンご受講以来 片付けの 神が下りてきたかのように


今まで見過ごしてきたモノ達とものすごい勢いで向き合ってこられています!

お仕事でお忙しい中 隙間時間を有効活用されて 素晴らしいA様★



お片付けの進捗状況の ご報告メールは スキッとしました!気持ちいいです!と 

前向きオーラ溢れるお言葉ばかり。



そうなの♪


モノの整理をすると 思考も整理されて心も スッキリしていくんですよ♪


この調子でいくと 広いA様邸も 予定通り 10月には 全お部屋のお片付けが終了です!




さて、今回私が 伺って最初にさせていただいたことは お客様用布団の収納。


マンションの多くは 押入れが無いことが多く お布団の収納場所については困っている方も

多いと思います。


でも収納場所はこのクローゼットしかありません!


いつものように 本来のグループにまとめ 必要なモノだけを厳選していただきました。

お布団を入れることが 最優先です!


それを考慮して 使わないもので価値があるものは オークション代行させていただきました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


あふれ出た お客様用布団達 急な来客でも慌てないように収納しましょう。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


アフターは↓ こんな感じ。



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


棚板の高さを変えて、お布団は立てて収納。倒れてくることはありませんが 心配でしたら突っ張り棒で支えましょうとご提案させていただきました。


お布団2組は お客様が1名様の時は一つだけのセットを出せばいいように シーツから枕カバーまでまとめてセットして専用ケースに収納してあります。


頻繁にお客様がいらっしゃるAさま宅では、面倒な圧縮収納は、使いません。

急なお客様にも慌てることなく 気持ちよくお迎えすること 「おもてなしの心使い」ですね★

必要なモノを厳選し 優先順位を考えていくと 自然と定位置は決まってきます。

モノが多くなってもお家は大きくなりませんから(笑)

優先順位と 厳選。

そして無理のない程度に収納の工夫です。


これで いつでも大切なお客様を お迎えできますね★


人との繋がりは 何より大切。

人が集まるお家って 何よりのパワースポットだと私は思っています!


そして 引き続き モノと向き合っていただき 行動導線にしたがって収納をしていきます。

ランドリールームには 衣類がいっぱいだけど。。。


行動導線をお伺いしてみると ここになくてもいいものがたくさん。

多くの場合 思い込みで収納場所って決めてしまっているんですよね。


Aさまとご主人様の 朝の身支度の動線をお伺いしながらモノを移動。

洗面 ランドリールームは お客様もお使いになる場所。

美しく ホテルライクな洗面ランドリーにしていきましょう♪


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

あらっ 棚なんて要らなかったかも。。。と奥さま(笑)


「美しい暮らし」ができそうです!と言ってくださいました♪目指せホテルライクですよね!



大阪整理収納レッスン ニューズスタイル


ランドリーにあった ご主人様のシャツは寝室へ移動


お風呂上りにすぐにシャツは 着られないということなので 衣類はコチラの方が便利では?

とパジャマととともに移動しました。


けれど この引き出し ちょっとシャツがちょっと多すぎるかも。

ここに ハンカチも入れてさしあげたら 朝のご主人様の身支度は この引き出しだけで完成するのでは?

と申し上げました。


ご主人様に 気持ちよくお仕事にむかっていただきたいですものね。


奥様も それ良いわ♪とご賛同くださり 次回までに 傷んだシャツは厳選していただくことになりました。


大阪整理収納レッスン ニューズスタイル

こんな風に モノを厳選しながら 優先順位を考えていけば どんなお家も絶対に!片付くのです。


毎回申し上げるように お家一軒丸ごと片づけて 奥さまご自身が整理収納の技術を身につけなければ あっという間に戻ってしまいます。


ニューズスタイルでは お家一軒が 片付くように 無料遠隔レッスンを取り入れながら 

リーズナブルな料金設定を行っています。


「美しい生活」は 「穏やかな生活」「こ家族の幸せ」に繋がっているんだと私は思っています♪


どうぞ お気軽にご相談くださいね♪

皆さんの笑顔が見たいから 来週もお片付けレッスン頑張ってきます~!



にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます