NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


朝晩涼しくなってきましたね~♫


お片づけのご依頼も ここに来て急激にいただいているのは 慌ただしい夏休みが終わって


ホッと一息と皆さんそんな感じなのかな~。。。


な~んて 思いながらはじめましての A様宅の お片づけに向かいました♫




子育て真っ最中のA様は なかなか整理なんて取り掛かれない と~ってもお忙しいママさん 。

でも ここでリセットしたいと 思い切ってご依頼くださいました。


そう 整理収納で お家がシステム化すれば 忙しさは軽減されますよ!

必ず!!私が おうち丸ごと片付けさせていただきながら 整理収納の技術を伝授

させていただきますのでご安心を!


うふっなんて 熱い私(笑)




さて、お部屋をすべて拝見し 毎朝の子供さんの身支度のお話などをお聞きすると フルタイムのお仕事で お忙しいにもかかわらず 子供さんの朝の お着替え持ち物のご用意は 前日にA様が整える役目になっているそうです。


そこは まずっ改善しましょう♫



そのまま続けると 思春期を迎えても きっとママの役割になったままですよ。



子供でも 朝の身支度ができるように お洋服の量を見直し ワンアクションで 朝の身支度ができて 

ママと楽しく 洗濯物を一緒にたたんで 子供ちゃん自身でも 収納できるシステムに変更しました。


スイミングや お稽古事の支度も 子供さんが自身でできるように 棚にセット。


ランドセルの 置き場所も決まり、ランドセルの住所もできました。



ケース類は おうちの中を物色したらでてきましたね~ ブラボ~!ピッタリ♫(*゚▽゚*)


A様には お洋服を厳選していただき 夏物 冬物。ご兄弟ごとに分けていただきました。



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ



押入れの中を 厳選し、必要なものだけに整えた結果 どうやても入らないと諦めておられた

マットレスも押し入れに収納できるスペースができました。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

お布団の数も もちろん見直し。

上段を出せば お布団のセットは完了です!


整理する前は 上から下から お布団を出して敷いてと手間だったそうです。

ここでも 一つラク家事

これもワンアクション!



下記の写真の 「要ご確認です」マークは 子供さんに確認してから 処分をするか決めていただくものです。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

学習机の上は お子様がいらっしゃらないので 手はつけませんでした。


ご自身で判断できないものは 絶対に捨てないことが 片付けのお約束!


ただ、学習机には 学業に関連しないものは 設けた場所に移動 ということで ちょっとだけ宿題をださせていただきました。


あとは 毎日5分でも10分でもいいので 小さな引き出しを 全部出す→厳選→戻すを繰り返してください

とお願いいたしました。


思考の整理を しましたので きっと空っぽの空間がたくさんできるはずですよ。



困ったとき、悩んだときは いつものように 無料遠隔レッスンをどんどん使って下さいね。


お料理、お菓子作り パン作り 手芸もDIYもできる マルチなAさま♫


たくさんの地域のお役目もこなされていらっしゃるスーパーママさんです 


整理収納を通して 少しでもお役に立てるように頑張りたいと思っています♫


それから 大黒柱の ご主人様にも喜んでいただけるように~!



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます