NEWSHOME&NewsStyleへようこそ
とっても素敵なアンティーク家具のインテリア A様邸のお片づけレッスンがスタートしました。


(ブログ掲載のご許可をいただきまして有難うございます♬)


片付けても いつの間にか元に戻ってしまうというのが大きなお悩み。


そのお悩み とっても多いお悩みです。

ものは 意識しなければ どんどんおうちの中に入ってきて収納に収められてしまいます。



・ものを買ったとき

・何か新しいことを始めたとき

・プレゼント、お中元やお歳暮など 頂き物がお家に入って来たとき

・ポストに入ってきた郵便物。。。



すべてのモノに 住所を決めるということが 収納の基本です。


ぴったりの収納ケースを買ったり 棚板を増やすのは一番最後。

でもついつい スペースを見つけては 収納用品を買ってしまいます。棚板を増やせばもっと

入るな~なんてひらめいた!なんて思ったら間違いのはじまり(笑)


本当に今の自分のために活躍してくれるものなのか厳選し OKならば ウチの子にしてあげます。


そして ウチの子として大切に使ってあげられるように 取り出しやすく 美しく収納できるように

住所となる空間を確保します。



「すぐに 散らかってしまう」というのは モノの住所となるスペースが無いから。

ぎっしりと詰まった 既存の居住者達が  新しい居住者を 外に追い出しちゃうのです(笑)


それでも 隙間を見つけて入れたことによって 探し出しにくく 取り出しにくい。迷子のもとに。。。

片付けても片付けても元にもどるのは 片付けにくさというのも要因の一つ



すぐに片付くゆとりある空間を維持するためには 片付けやすさは必須。

ゆとりの30%以上の空間を常に維持するようにしましょう♪


さて Aさまとも 思考の整理を行っていただいたあとは ご一緒に ものと向き合う作業です♬


クローゼットからあふれる お布団たち。

さあ 必要量をチェックしましょう~。

before
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


after


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

不要なお布団や毛布がたくさんありました。毛布も頂いた時に古いものは手放すということが必要。

そうでなければ 量が把握できなくなってしまいます。


ここは寝室なので 寝室で使うお布団だけに厳選。

お客様用のお布団は 客間に移し、次回は客間となる お部屋のクローゼットを厳選して収納します。


名づけて「ところてん方式」です(笑)


そして やっぱりAさま邸も毎日使うクローゼットが 上も下も ギッシリ♬


お片づけしたくて ワクワクしちゃう~♬


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


とっても明るくて朗らかなAさま♬

思考の整理のあとは サクサク お片づけに挑まれました!


そして本当に大好きなお洋服だけに厳選し、

ご主人様が毎日着用されるTシャツは すべてハンガーにかけさせていただきました。

これで お洗濯から 収納までワンアクション!
忙しい主婦には 最高~のワンアクション家事で時短ですよ~。
不要なモノたちに 妨げられていた 貴重な時間 取り戻すことができました!


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


写真にない クローゼット左側上段は 空っぽ。プラケース2個も空っぽに。


大容量のクローゼットも 奥様コーナー ご主人コーナー そしてカバンも使用頻度で分け

取り出しやすく片付けやすい クローゼットに変わりました。


だけど お片付けは お家全部が終了しなければ 全く意味がありません~。


放置すれば あっという間にここも元に戻っていきます。


これから おうち全体の 眠っているモノたちを整理していきましょう~♬


たくさんおしゃべりしながらも サクサクと進み 予定通りの整理が完成。 


とっても楽しい5時間のお片づけでした!


A様ありがとうございました✩

素敵な出会いにまたまた感謝です!



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます