NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

先日の お片付けレッスンでご質問いただいたスーパーの袋の収納。


三角に畳んでとか 私の性格的では そんな面倒なこと 到底 無理なので(爆)


シュシュと畳んで このように 子供達が依然水着入れとして使っていたポーチに収納しています。

100均です。


ビニール袋のように ぶわあ~っとかさが増してくるようなものは ギュッと小さくくコンパクトにしてしまうのがお片付けのコツです。


大きいものでいうと 季節が終わった お布団やダウンジャケットもそう。


圧縮までとはいかなくても 小さい入れ物にコンパクトに入れてしまうのです。


お片付けにお伺いすると ビニール袋が引き出しを占領している光景をよく拝見します。 


積み重なっている収納では せっかく便利な引き出しが有効的に使えません。


まして ビニール袋などそれほど頻繁に使わないものに占領されちゃうなんて勿体ない~


このように ポーチに入れた袋たちは 吊戸棚の下段に立てて収納しています。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

ほんの少しのすき間があれば 収納できるし 取りだしやすくしまいやすい。




だけど。。。 


この横の収納 気になったりしません?(笑)



ここには お料理がスムーズに運ぶための 企業秘密が隠されているの(爆)


自宅セミナーの キッチンセミナーで公開していま~す♪


うふふっ♪宣伝でした(笑)


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます