NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今まで 掲載のご許可をいただいた お客様のお宅の押入れは ブログで公開させていただいていましたがわが家の 押入れは 書いていなかったような・・・


わが家の押入れが この収納方法になったのは たしか半年前。


以前はここに夫の洋服は入っていませんでした。


夫の 普段用の衣類は2Fの寝室にもあります。


本来であれば 洋服は一ヶ所に 集中して収納するのが基本!


でも 眠くて 忙しい朝の身支度は 1Fでのんびり済ませたいという夫の希望を叶えるために駆使した押入れクローゼットです(笑)



押入れの夫の衣類収納のルールは 夫の仕事用の洋服、朝の身支度品だけ。


下着、ハンカチ、ベルト、ネクタイなどの小物も一つの引き出しを 開ければ サッサ~と

準備できるようになっています。


夫は 「あたりまえ~」と思っているようですが 結構試行錯誤したんですよね~。。。



押入れの中は 写真のように 仕切ってゾーン分けしています。


なので モノが押し込められて迷子になることはありません。


整理収納をさせていただいたお宅も みなモノを把握したあとは優先順位や使用頻度で このように


ゾーン分けさせていただいています♪


パソコンの前でみなさん 頷いてらっしゃるような気がします(笑)


大容量の押入れが片付くと お部屋の収納の流れが変わります。



私は押入れの片付けが大好き!

モノが押し込まれた押入れを見るとワクワクしちゃいます♪


お片付けをご依頼くださる皆様。


どうか 押し込んだままで ご依頼くださいね(笑)


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます