NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今月の サロンドクローバー 小川薫先生の おもてなし料理レッスンは中華でした♪


カオ先生の 生み出すお料理は 美味しくて 盛り付けも華やかで 5年通い続けてもまだまだ学ぶことが

多いです★


早速復讐した今回のお料理も 家族にもお友達にも大好評でした♪


レッスンでは せいろを使って エビ焼売を作ったのですが 美味しいだけでなく中華の雰囲気がとってもあるのよね~★


前々から 蒸籠が欲しいな~と思っていたけれど 使用頻度を考えて躊躇していましたが やっぱり買おうと気持ちが揺れ動いています。

蒸し料理をするたびに せいろのことが頭をよぎります(笑)

今欲しいのは 中華鍋で使えて大皿ごと蒸せる これ↓かなあ。。。


小籠包好きの息子は激喜ぶだろうな~


収納場所は確保してあるけれどまだ買えない気分。。


せいろを使ったお料理を研究して もう少し悩んでみようと思います(笑)