NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


K様宅の クローゼットアフターです。


以前はこんな感じでした。↓

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ



一見空間があり問題ないのでは?

と思ってしまうクローゼットですが 実は このお部屋には入りきらないお洋服が 別のお部屋にありました。

もちろん それらも把握するために 一堂にに集め いつものようにお洋服との向き合い作業。



K様は ご自分でも かなり整理を進めていらっしゃいましたが ご一緒に始めるとやっぱり 処分するお洋服がでましたね。


今回は45リットル1袋。


私は 捨てた方がいいとか いらないんじゃない?とか一切言わないです。


どういうお洋服がすきなの~?とかこれはいつ着る服ですか?とか お洋服に関わる思い出なんかを

お話しいただいたり ほんと楽しくお喋りするだけ(笑)


だけど こうやっているうちに ご本人自身が 本当に好きなお洋服必要なお洋服が何なのか気が付いていかれるんです。


「先生は いつも 捨てなさいとか いらないでしょ~とか 言わないのに片付いていくんですよね。片付けの先生は怖いと思ってたんだすよ。。(笑)」とK様は今回もおっしゃっておられました(爆



ププッ。。。


私は クライアント様に寄り添いながら お片付けの力、モノを選び抜く目を磨くお手伝いをさせていただくことが大切だと思っています。

そして 暮らし方のご様子をうかがいながら モノの住所を定めて差し上げること。。


ご自身に整理収納の力がつかなければ リバウンドしていますのですから。。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

でも今回の難所は コチラ↑寝室のパソコン机


写真ではわかりませんが実は ルーターモデム合わせて4個。

旧型のパソコンには大きなサーバーも。


これらの ケーブルが もじゃもじゃになり 埃がたっぷり乗っていました。


寝室のお掃除の行き届かない。ご家族3人が川の時になってお休みになる神聖な場所なのに。。。


大きな ホコリだまりが 2か所。


これは 絶対体に良くないと ご依頼いただいた時に送っていただいたお写真を拝見してからずっと気になっていた場所でした。


寝室の ベッド前の 引き出しが開けられなかった 埃だまりのドレッサーを移動し PCデスクとして使うことに。

もじゃもじゃの ケーブルをまとめ、ケーブルボックスを購入するまでの仮置き状態にさせていただいたのですが。。。


途中 ネットが繋がらなくなって。。。


もうこれは 焦りましたね~(汗


ケーブルの接触不良が原因だとわかり 復旧してほっと一安心。


これまた アフタ―写真撮り忘れですね。。。お片付け全作業 終了後撮影させてくただいね。



今回 ネットが繋がらなくて 焦りまくった私を はげましてくれたのは 途中で冷たいお茶やパイナップルでおもてなししてくれたMちゃん♪


Mちゃんといっしょのお片付けはとにかく楽しい!!


お洋服を畳むのもとっても上手になって サクサクとパパのお洋服をシーズンごとにわけてくれたり♪

夏休みの自由研究はお片付けはどう?

先生協力するよ(笑)



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

またまた 奥様は お洒落で美味しいカフェランチで今回もおもてなししてくださいました。


K様宅は、13時間のお片付けが終了し あとわずかで完了です。

なんだか 寂しいな。。。。


なんて。。。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

次回は 小人図鑑好きの Mちゃんのお部屋のお片付け♪

Mちゃんよろしくね★




←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます