NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


afterの画像から♪


今回のK様宅。 お家の中で一番大容量の収納は押入れ★


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ



ここからはじめると サクサクと作業は 急ピッチで進められると予測!


なぜなら 無造作に押し込まれた押入れの中のモノは 

ほぼ使ったことのないモノのよう=要らないものの可能性が高い。。。


一つ一つ 手にしてもらって 要不要の向き合い作業です。


私が モノ別に分けてだしていくので 奥さまは 座って 選び出すだけ。


簡単でしょ♪


沢山あった お布団も 家族の人数と枚数、季節ごとにいる枚数をご確認させていただきます。

お客様布団は1組で十分ということでしたので 綺麗なモノだけを厳選し そのほかは処分。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

押入れだけで約3時間で完了しました。


予想通り 押入れにはかなりの空き空間ができました。



残り2時間で 奥さまのクローゼットとおもちゃ部屋を少し今日のお片付けは完了です!


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

ご覧のとおり 押入れには 空きスペースが たっぷりできました。

季節モノの ホットカーペット、コタツ布団は まとめて収納できましたので すぐに冬支度ができます。

お客様布団も 一組セットで 上段に立てて収納できました。


押入れがスッキリしたので これから お片付けを進めていくお部屋のモノが 用途によっては こちらに移していくことができるので他のお部屋のお片付けが スムーズになります。



作業終了後 楽天で こちらを購入していただきました。↓押入れは 押し込んではいけませんが

最大限に 空間を活かしたいと思います。


楽天は もちろん最安値を検索して(笑)


今回の作業は 5時間。


来月は 子供部屋とホームファイリングに進みます♪





←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます