NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


こちらは 先日つけた梅シロップで作った梅ゼリー ゼラチン少な目で ユルユル~♪に作りました。


とろろ~ん♪っていう感じ。


さて、お片付けと お料理でっちが好き?。



この二つの家事仕事 全く正反対な行為です。


整理収納のお仕事をさせていただくようになって お片付けやお掃除の超得意な方と そうでない方。

双方の方々と親しくさせていただく機会が増えました。


私が思うに。。。


お料理や何か作ることが好きな方は お片付けが苦手の方が多いようです。


逆に片付けが大好き!お掃除が大好き!という方はお料理があまり好きでない方が多いよう。。。


私はどちらかというと 前者。

お片付けするよりも お料理をしている方が楽しいです。


なので 出来るだけ片付けが楽なように 掃除が楽なようにしています。


モノは飾らないし、最小限のものしか持たない。それぐらいですが。。。



お料理は レシピ通りに作ればかならず美味しいお料理が作れます。

でも お片付けはそうはいきませんね。


私は お片付けの技術を身につけたおかげで 以前よりも手軽にデザートを作る

時間と心のゆとりが生まれたように思います。



だけど お片付けはあくまでもスタートライン。


片付けは 根をつめすぎないでストイックにならないで ご家族のために美味しいお料理を作る優しいママでいて欲しいな~

と私は思います。


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます