NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

今日の お片付け作業5時間。


今朝お宅へ伺う車のなかで 今日のゴールは 寝室クローゼット。

それと 2Fの物置となっているお部屋を 娘さんAちゃんの子供部屋に何としてでも完成させてたいと

妄想しながら運転していました(笑)


到着するなり お伝えすると できるかな~とAさま。


できますっ~!と宣言して スタートさせていただきました(笑)



まずは ママのクローゼットから開始。NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

私が 来る前に こんまりさんのご本も読まれて ときめかない衣類はかなり処分されていたと

おっしゃるA様でしたが。。。


クローゼットを拝見すると 今のA様の雰囲気とは明らかに違うイメージのお洋服もチラホラ。。。


申し訳ないですが もう一度ご一緒にお洋服 みていきませんか?


ということではじめさせていただきました。


ポイントは 下の3つだけのものを残しましょうということ。

・今のA様を かわいらしく 素敵に魅せてくれるお洋服

・リラックスできる着心地の良い洋服

・いざというときに使える洋服




途中 試着もしていただきながら 進めていかせていたでいました。


A様は 処分かな~とおっしゃったお洋服でも コーディネートを変えるとこんな風にも着れますので

着てみませんか?

などとおせっかいなアドバイスや。。。(エヘヘッ) 

昔似合ったはずの色は ベージュだけど今はしっくりこないのよね~ なんて話している間に あっという間に45リットル2袋が処分となりました。 


あれ~減った~っ 不思議~とA様。

使える洋服が明確になりましたので 7月のセールではあれとこれを買えばいいのねとA様。


おかげで クローゼットは ハンガー収納で収まり 片づけやすいコーディネートもしやすいクローゼットに生まれ変わりました。



では 次は子供部屋ね!と張り切りすぎて。。。


クローゼットアフター写真ないです。。。(涙

全お部屋終了後にまた撮影させてくださいね~。




さて、Aちゃんの子供部屋として使いたいのだけれど。。。とおっしゃっていたお部屋はこんな感じでした。



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


Aちゃんは 1歳半の 弟君のお世話もしてくれるしっかり者の5歳になるお姉ちゃん。


でも最近は 弟君のお世話が大変なママを 独り占めできなくてちょっと淋しがっちゃうこともあるそう。


ママはその気持ちをとっても わかっていらして お仕事でお忙しい中でもAちゃんと二人で遊ぶ時間も

作ってあげなきゃと頑張っておられます。


今回のお片付けも ママがAちゃんのために素敵なお部屋を作ってあげるね♪ 


と Aちゃんに伝えていらして とっても喜んでいてくれるそう。


「今日は お片付けの先生が来る日だよ。」とAちゃんに伝えると

ハイタッチして 笑顔で保育園にいってくれたそうです♪



そりゃあ 私 頑張りますわよっ~!!



Aちゃんの お部屋に置きたいおもちゃは あらかじめチャックしてくださっていたのでサクサク!



でも 今回は 私が クローゼットの中に すべてのモノは収納しませんでした。


どこに 何を入れるのかは Aちゃんとママが 弟君が寝てしまったあとに 使い勝手を考えたり

楽しいお話をしながら 進めていっていただきたいと思い残してきました。



ママの愛情は 十分Aちゃんの心に響いていると思います★

二人だけで 楽しいガールズトーク盛り上がってるかな~♪


次回は 2階もう一つのお部屋と和室です。をして最終はキッチンリビングです。


Aさま邸 スッキリ片付いて 幸せオーラで」いっぱいになるのも あと少しです♪



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます