NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


K様宅のお片付け 第2回目。

(ブログ写真の掲載のご許可有難うございます。)


今日は 朝一から開始の予定がK様のご都合で午後から3時間の作業に変更。

玄関収納を 完成させたい~!!と ものすごおおく 思っていたので なせば成る!

で急ピッチでお片付け(笑)


色~んなお喋りを しながらゲラゲラ笑っても手はサクサク(笑)

あっという間に 完成したので 残り時間で洗面所も お片付けさせていただきました。


K様宅は ご主人様の御仕事柄 材木のストックがたくさんあります。

先日お片付けさせていただいて 空きスペースがかなりできた納戸に一部を移し、残りは

この玄関収納に 突っ張り棒で倒れないように固定し収納させました。


突っ張り棒には バケツに入っていた傘たちを かけて収納できるようになりました。

また、モノが押し込められて 通れなかった奥までの通路が確保されてスッキリです♪

なぜか K様邸には突っ張り棒がたくさん(笑)

突っ張り棒!あちこちで いい仕事してくれましたっ♪

            


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ  



不用品を 処分し パパのコーナーママのコーナーと分けて収納。

ご主人様は2階の寝室ではなく この玄関クローゼットに収納するのがご希望です。


ご主人様に 「スッキリしてると気持ちええわ~!」

っと言っていただけるようにするのが私の使命ねっ(キラッ!)


今までは 畳んで重ねて収納されていたので 押し込め気味だったお洋服、 

すぐに取り出せなかったり せっかく時間をかけて綺麗に畳んで収納していても 

お仕事が お忙しいご主人様の お出かけの時には 下に落ちたり 乱れてしまうのが 

穏やかで優しいK様にもストレスの一つだったそう。


ズバリっ!ワンアクション収納にしましょう (再キラリンッ!)


ということで 奥様が お洗濯した時のハンガーのまま 収納できるようにかける収納に変更です。


お洗濯後 ワンアクションで収納できるので ママの楽家事、時間の整理にもつながりました♪



それから 奥から出てきたMちゃんの可愛い思い出のベビーシューズは箱に入れられたままだったので ディスプレイして可愛く収納することにしました。


子どもの成長を感じながら 子育てをすると イライラしたり悩んだりした時でも

元気に育ってくれていることに感謝する気持ちになれて 客観的に子育てを見つめなおすことも。。。★

わが家も 思春期真っ最中~ たまに小さいころの画像を携帯で見て癒されてます(笑)


お家がどんどん綺麗になってくると嬉しいくて 扉をあけてはニンマリしてます。とK様♪


ところで。。。

お片付けの様子。。。ちゃんとブログでお伝えできてるかしら。。。


どちらも写真がピンボケで(爆)


私は 写真の撮り方が課題よね。。。


次回は予定が調整できず 7月に。。ごめんなさい。。。

それまでは 遠隔レッスンさせていただきますので ドンドンっ!メールくださいね♪


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます