Before
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ
after
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


昨日からスタートして M様邸。

(ブログ写真ご掲載の許可をいただきありがとうございます。)


M様は お片付けが終了したT様のお友達。

T様のお宅の劇的な変化を 目の当たりにされて ご依頼くださいました♪

お友達のT様は 今や整理収納のプロとなられていますので M様にも色々伝授してくださっていました!

嬉しい限りですっ!


M様は まだ 1歳半のぼくちゃんと 5歳のお姉ちゃまがいらっしゃるにもかかわらず パン屋さんでお仕事されながらパン教室も開かれるという バイタリティーあふれる方。

可愛らしい外見からは想像できません。

最近の若いママはすごいです!やっぱり女の時代ね~(笑)


今回のM様邸の お片付けのテーマは 「赤ちゃんの安全とママの忙しさが軽減する収納」


何でも触ったり口に入れたりする 赤ちゃんの安全を守りつつ、来年小学生になる5歳のお姉ちゃんの自立を促すような収納が最も重要な点だと思いました。


優先順位や モノの配置には これらの点が最優先。


収納は 子ども達の成長で変化する必要があります。

収納用品を選ぶ際も 変化に対応できる 安価なカラーボックスやPPケースを使っていこうと思っています。

でもまずは 必要なモノを選び出しママの家事動線が楽になる場所、に仮置きしてきます。

写真の こちらのクローゼット。

モノと向き合ってみるとかなりのモノとお別れできました。


プラケースは別の場所で活用します。


また こちらで進捗状況をアップさせていただきたいと思いま~す♪




←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます