Before
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

after


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


不用品もこんなにたくさん 45リットル9個です。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

K様宅のお片付けがスタートしました♪

ブログ掲載ご許可ありがとうございます。


K様から ご依頼をいただきお写真を何枚か送っていただいた中で お片付けは長年手が入っていないような ざわつきを一番多く感じる納戸部屋~♪と決めていました。


実際拝見して やはり ビンゴ!ココからスタートさせていただきました。


ただ 片付け前に 気になった点は 奥さまの判断で 要不要の判断ができるのかしらという点。。

でも 実際に物達を全て出して 向き合っていただいてみると 奥様が判断できるものがほとんど。

45リットル9袋の処分品プラスダンボール類、電気製品がでました。


K様宅は 子育て真っ最中。

キャンプ用品、スノボ用品 なども必需品 また ご主人様も多趣味でいらっしゃるので 大切な釣り道具なども沢山ございました。


これらを お出かけする際の準備がサクサクと進むように 点在していたものを集めお出かけしやすい状態にして差し上げたいと思いました。



納戸部屋があると そこは要らないものを置く場所となってしまっているのが どこのお家にも見受けられます。

季節ごとに見直す クローゼットのように中身と向き合う機会もないので 何年も何年も積み重なって何が入っているかも把握できなくなっていることがほとんど。

一人ではどうしていいかわからなくなってしまうのも当然です。



納戸部屋を活かすには 収納するものをグループ分けし収納場所を決めて保管すること。 

通路スペースを取り 床には物を置かないこと。



K様宅も モノと向き合い 必要なモノだけを残したあとは キャンプ用品、スノボ用品、旅行カバン、お客様布団、文房具、思い出の品、お写真、そして最終的にはホームファイリングの場所も確保できました。



ご主人様のモノは アイテムごとに分けて収納してあげることで 数の管理もしやすくなりました。

二度買いしてしまう心配もないでしょう。


家族でご趣味の キャンプやスノーボード用品も予定通り 納戸部屋のクローゼットの一ヶ所に集合させましたので次回から 準備は15分だわっ!とK様も喜んでくださいました♪



ホームファイリングの枠組みもできたので お片付けが終わるまで 各お部屋から出てきた 紙類はここに終結させて 仮置きします。

こまごました文具類などもたくさんでてきましたが お嬢様のMちゃんがせっせとお手伝いしてくださり 

本当に助かりました♪


お片付けの途中 お母様が頼んだわけでもないのに Mちゃんは 氷をいっぱいグラスにいれて

冷た~い麦茶を2階まで運んでくれました。


すご~い~感激~嬉しい~!と思わず叫んじゃいました♪

最後のゴミ捨ても ほとんどMちゃんが運んでくれてたのよね♪ありがとっ♪


お料理が好きで 穏やかなK様の子育て とっても素敵で早くお家全体を整えて差し上げたいと思いました。

お片付けが終わったら 美味しいお菓子の作り方教えて下さいね♪


来月も Mちゃんアシスタントさんよろしくお願いします♪




←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます