NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

先週 整理収納のレッスンに行かせていただいたA様邸のお片付けの模様です。

ブログ掲載のご許可をいただき有難うございます。


A様は、収納用品をご購入されようと思われ 検索されていたところ 私のブログにヒット

ブログをお読みくださり まずは基本の整理収納を学ばれたいと ご依頼下さいました。



A様邸は 私がお伺いさせていただいた中で一番の遠方のお宅。


車窓からの景色は 海♪海観たの久しぶり~なんて。。。うふふっ

明石海峡大橋を渡りちょっとウキウキ旅行気分でのご訪問となりました(笑)


駅までお迎えに来て下さった A様は メールで お打合せさせていただいたイメージ通りの素敵な方で 

当日は超優し~いご主人様もご一緒にレッスンを受けていただき作業に入りました。


A様は 私がお伺いするまでの約1ヶ月の間に かなりの不用品を処分されてたとのことでしたが

ご一緒に 向き合ってみると やっぱり出ましたね。。。。

↓サヨナラした 衣類たちです。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


お部屋の外にあふれていたお洋服や ダンボール収納だったお洋服もこのクローゼットに収まりました。

お片付けが得意ではないですとおっしゃる 優しいご主人さまのクローゼットは 衣替え不要の収納に。


取り出しやすくしまいやすいように オンシーズンのモノは ほぼハンガー収納にし、出し入れしやすくさせていただきました。


整理収納は 優しさが必要。

お片付けが苦手な方には愛ある収納方法をね♪無理は続きませんから。大切なのは思いやり♪



奥様は カラーを学ばれたご経験を活かして ご自分に似合わない色のものは スッパリと処分されました。

ご自分に ふさわしい服、必要な服、似合うお洋服 だけをお選びになりクローゼットはスッキリです。

今シーズン何が必要かもわかる クローゼットになりました。お洒落が楽しくなりますよ。



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

グリーンのプラケースは 引き出しの滑りが悪く使いずらいので 無印良品のモノに変更。

収納用品は A様宅にもとからあったものを再利用しました。


物置の奥から出てきたカラーボックスは奥行を活かすため3個連結にし、 カバンと小物を収納するお役目で

息を吹き返しました。


どのような収納用品を購入すればよいのかわからないとおっしゃっておられたお悩みも 遠隔レッスンを取り入れながら 今後も進めてまいります。



片づいたお部屋で 気持ちよく暮らしたいというお気持ちを持って ご一緒にお片付け作業を進めていけば 

必ずお家の中は整ってきます。


そして お片付けが終了するころには 今までの暮らしが何だったの??というぐらいに快適でゆとりのある暮らしのゴールが待っています♪


日曜日はお天気が悪かったので 次回のご訪問は 青空と青い海 真っ白い明石海峡大橋がみたいわ~(笑)




←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます