NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


私のブログは 一週間お休みしてしまうことも珍しくないのですがww


今回お休みしてしまったのは 娘が 虫垂炎で 緊急手術 入院をしてしまっていたのが大きな理由です。。。トホホ。。。


ですが ご心配は不要です♪


今日退院して もうピンピンしていますし お腹がすいた スイーツ食べたい!イタリアンが食べたい!


とか嬉しそうにはしゃいでおります(笑)


学校も明日から通えます♪


若いと治りも早いのですね。


美人のカッコいい女医さんにご担当いただき感激した娘 


夜中でも爽やかで優しい看護婦さんの働くお姿を目の当たりにし 多感な16歳の彼女にとっても 海外のホームステイ以上に有意義で必要な入院生活だったのだと思います。(爆)


傷かったのはかわいそうだってけど(笑)

 


家族の 突然の 事故や入院に備えて 保険証や診察券がすぐに用意できること



また、入院や手術という出来事に すぐに対応できるように 保険の請求処理などをスムーズにするホームファイリングは 本当に重要だと私も改めて再認識致しました。



私は お片付けさせていただいたお宅では 必ずこのホームファイリングを 作っていただいています。

どのような保険に入っているのか 内容は?金額は?これは必ず把握してほしいと思っています。


一枚一枚紙と向き合う作業は 膨大な書類を前にすると気が遠くなりそうなとおっしゃるのですが

家族の健康や財産を守るための 大切な紙類の管理。


ご一緒に すすめれば 2~3時間程度で終わるのです。



わが家は 2年半の間に なんと 5回も家族の 入院&手術がありました(泣)


どれも 大事には至らず 家族はみな元気に復帰してくれていることは何よりの救いです。


保険の請求や 入院準備も手馴れてしまいました。。トホホ。。



毎日の普通の暮らしが 幸せだと気づくのもこういった 突然の家族の健康に関するハプニングが起こったときです。


家族が一緒にいられる時間を 心地よいものにするために家を整えること。。。



この5回の手術入院の経験も無駄にせず みなさんの暮らしに活かしていただけるように 

お伝えできればと思っています。



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます