NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

3月からスタートした A様宅の整理収納作業。


本日は 書類の整理 ホームファイリングを完成させていただきました。


実はA様 お洋服や 小物よりも この書類が膨大にあって ご自分ではどうしてよいのかわからないとおっしゃっていたのです。


前回の作業で ある程度の分類までできていたので 今日は1枚ずつ 書類と向き合うちょっと気の長い作業。(笑)

一人ではしんどくても 二人でならサクサクの楽しい作業です。だって座ったまま おしゃべりしながら できるんだもんね(笑)


難しそう~??

面倒そう~(涙


と思っておられた 書類たちですが 実際に 1枚ずつご一緒に確認させていただくと ご用意させていただいた

ファイルボックス4個にまとめることができました。しかもガラガラです(笑)


ポストから入ってきた書類は すぐに封を切って中身をすぐに確認し ボックスの分類している項目に収めてくださいね。

とお伝えさせていただき今日は終了しました。

書類を入れたときが 中身を見直す時。その時には在中の書類を見直すタイミングです。



来週も引き続き お片付け お片付けすることが どんどん楽しくなって来られたようで 私も嬉しいです♪

**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます