先日お片付けさせていただいたM様宅のビフォーアフターです。

ブログ掲載の ご許可をいただいておりますのでご紹介させていただきますね。


M様から お片付けのお問い合わせをいただいたのは昨年11月頃。

お片付け作業について色々とご質問をいただき 作業に入る前にも遠隔でレッスンをさせていただいたりと

お会いするまでに何度もやり取りがありましたので お会いした時は ようやくお会いできましたね♪

と懐かしい友人に会うかのような 出会いからのスタートでした(笑)


当日は ご主人様もご一緒に 整理収納の基本を学んでいただいて お二人揃っての作業となりました。

かなりの 見直しが必要なモノ達が積み重なった押入れでしたが 奥さまとご主人様 とても真剣に必要なモノ

大切なモノだけを選びぬいてくださいました。


当日はこのお部屋だけで終わるだろうと予想していましたが ご主人様の 素早い判断力で 別のお部屋のご主人様の書類関係も 選び抜き 美しく収納させていただくことができました。


ご主人様は夜勤明けとのことで お疲れの中 貴重なお休みをこのお片付け作業に取り組まれたのでした。

仲の良いご夫婦で 奥さまにいただいたシャツが出てきたときは ご主人様はこれは大切なものですとおっしゃり

奥様が捨ててもいいのよ。と言われましたが綺麗に畳み直し引き出しにおさめられました。


ほのぼのした 素敵なご夫婦との楽しい お片付けでしたので あっという間の6時間作業でした。


スッキリと 片付き お布団も無事に押入れに収められるようになり、「明日から生活が変わるな~。気持ちいいな~」と言っていただいたことが とても嬉しかったです!


モノに住所を決めて 必要なモノだけを取り出しやすく収めるということをご理解くださったので 他の場所も遠隔アドバイスを取り入れながら 美しくしていけらばと思っています。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ビフォーのお写真


モノがあふれて 押入れにお布団が入らず。。。とお悩みでした。


<アフター>↓



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

 必要なモノ、大切なモノだけを選び抜いていただいただけで 

衣類 お布団 季節の家電用品 思い出の品物など 全てこの押入れに収めることが可能となりました。

奥様の衣類、 ご主人の衣類も場所を決めて収納。

全ての物に 住所が決まり、住所不定のものはありません。


NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

壁の洋服も 押入れで収まりました。こんなシャツあったんだ~と途中笑ってしまったり 楽しい作業でした。

NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

こちらの 二つの収納用品は 空っぽになりました。


完成後は 奥さまと 拍手で喜んでいましたら その様子を別のお部屋にいらしたご主人様が

何々~楽しそうやな~と♪

沢山の ゴミはご主人様がこまめにベランダに出してくださったおかげで とてもスムーズに終了することができました。


後日 洋室もスッキリしてきましたとメールをいただきとても嬉しく思っています!


仲の良い M様ご夫婦の生活が より素敵なものになりますように♪





←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


***************************************