NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


わが家の洗面台の下。

美しくない画像なので ブログネタ フォルダに収めたままだったのですが(爆


昨日お片付けさせていただいた A様宅が 同じような状態だったので皆さんにもご参考になるかしらと思いアップしました。




わが家は 築10年の その当時のままのシャワー付タイプの洗面台を使っています。


息子が 事故の後お風呂に入れないときはここでシャンプーをしたりとても便利に思ったシャワー付きの洗面台なのですが このタイプの洗面台は 大抵3~4年で ホースの劣化がおこるようです。



わが家も例にもれず シャワー部分のホースが破れて水が溢れ一晩水浸しに。。。


その水漏れの時に ↓こんな風に 見た目みすぼらしい。。。状態になってしまっていました(泣)
NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


そこで登場カッティングシート♪




ペロッと簡単に カッティングシートを貼るだけで 新しい洗面台になったよう(笑)


だけど。。。。築10年 でもそろそろまた ホースの劣化がおこりそうな心配はあるのですよね。。。



カッティングシートは そろそろあちこち傷みが出だしたわが家では色々なところに使っています。


畳替えをした 和室の 襖の溝などにも白い琉球畳と古い襖溝のぎゃぷを 木目調のカッティングシートが

解決してくれました。

また 機会があれば記事にしますね♪