一日着用した 洋服。


クローゼットにすぐにしまってますか?


気にならない?

それはそれで全~然OKだと私は思います。


ただ、今日のように雨で湿ったように感じたり、クリーニングに出すほどではないけれど

そのまま クローゼットに戻すには抵抗が。。。なんてことないですか?


お客様からも 片付かない、洋服を出しっぱなしにしてしまう理由として ご相談の多いのがこの一日着た洋服の取り扱いです。


クローゼットにそのまま 戻してしまうと匂いが移ったり 湿気が気になったり、なんだか不衛生なような気がして かといって出しっぱなしでその辺の椅子などに掛けてしまうとしわになったり。。。

クリーニングにしょっちゅう出すのは 洋服が傷むし 避けたいですよね。


私は クローゼットの横にビスを打ってこのようにつっていました。

一日来た洋服は コロコロでホコリを取り モノによっては ファブリーズをしてベランダに 干します。

夫のものは大抵このパターン(爆)ファブリーズ たっぷりかけて 風にあてます。



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ

で、ここまではいいのですが 問題はこのフック。


実は いいかげんなモン なんですわ~ぷぷっ↓



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


美的センス なしですね~(爆)

しかも 一着しかかけられないので 他のものは クローゼットの取っ手に吊ったりして。。。

お部屋の見栄えも 悪っ!


で~こんなん買いました↓






早速 電動ドリルで ブルンとやり取り付けOK♪ 

気になることが解決 小さな幸せ♪ 

洋服も喜んでいるようです(笑)



NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。




**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>



お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。



★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


***************************************