NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


ママたちは毎日のメニューに頭を悩ませますよね。


わたしもそう。


食べ盛りの 高1 中2の子供たちの食欲は 見ていて気持ちいいけれどお買い物の重量といったら

相当なモノ 車が使えないときはエライことになります(汗)


そのため お買い物は週に一度という割合では できなくなってしまいました(涙



最近では 3日分の夕飯の献立を考えて お弁当も朝食も 残りの食材で賄います。


お買い物前日には 食材はほぼクリアになっていて 冷蔵庫は基本食材のみが残る状態。


お買い物の回数が少なければ 当然食費も浮いてきます。


半端に残った 野菜は刻んで冷凍しています




お味噌汁や スープ シチューカレー、半端な冷凍お野菜は大活躍しますよ~。



この日は 残り野菜を冷凍していた キャベツ、カボチャ、玉ねぎ、にんじん 椎茸など 全部入れてミキサーにかけて 作ったカレーです。 

これが手抜きとは思えないぐらい美味しいんです(笑)


カレーや グラタン お好み焼き チヂミ、 などなど 残り野菜を使い切る工夫で 冷蔵庫を制覇して

食材を使い切って 浮いたお金で 素敵なモノ、大好きなモノを買うっていうのは主婦の喜びなんですよね。


キッチンセミナーでは わが家のキッチンの使い方をご覧いただき 簡単レシピもご紹介しています♪


キッチンの整理収納は 綺麗 気持ちいいだけでは 意味なしです。。。


お家の金庫 冷蔵庫の食材を 最後までいただく工夫なども お伝えしています~♪



**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。


***************************************