クローゼット - 写真素材

前の記事に書いた ビデオテープからDVDに返還する作業が連夜行われているのですが

その映像をみて思ったこと。


以前は物が ものすご~く多かった!

そしてそれに全く気づいていない! 


わ・た・し


12年前の映像は、 今の家に引っ越す前の賃貸マンションでの様子が写されていました。


間取りは3LDK。


リビング続きの 6畳の和室には お仏壇とおもちゃがいっぱい。

もう一部屋は 箪笥とぎっしり詰まった押入れ。

そして洋室6畳には 夫のの実家からもってきたたくさんのモノと義理母の箪笥と介護ベッド。


キッチンの 食器棚の上には 何らかの箱が積み重ねられ、ソファーの横には 観葉植物の挿し木がいっぱい。

壁にはスケジュールを張ったボードがありどうみてもスッキリなんて言えない。


子ども達も エライ散らかってるやん!とDVDを見ながら笑っています。


そのころは 友達が来るといえば 一つのお部屋に物を押し込んでいたので 友達には気づかれてなかったらしい(笑)ふふっ minakoさん気づいてたりして(笑)


そんなことも 振り返る連日のDVD変換作業は なんだかおもしろい。


そして 元気だった祖父や祖母の姿が見れたり・・・。涙腺が弱くなったものです。。。


DVDへの返還作業、自宅セミナーでも ご紹介していこうと思っています。




そして 本日、わたしのの家でも 本当に片付くのですか??という御新規のM様とお会いしました。

 

そんなこと。。。全くご心配いりませんよ。(笑)


整理収納は 理論と技術を身につければ 一生ものです。

大切な物を見極める目を養って 日々の見直しを繰り返せばいいだけです。

な~んにも難しいことなんてありません。私が証明です。な~んて。。。CMありましたね。。


あの12年前の すさまじい我が家のDVD こちらも自宅セミナーで見ていただこうかしら(笑)

いやっ ちょっとお見せできないわ(爆)


←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村


**********************************  

<ニューズスタイル マンツーマン お片付けレッスン>


お家丸ごと一軒をご一緒にお片付けしながら お片付けの技術を身につけていただきます。
思考の整理を行い 大切なモノを選び出し 全てのモノに 定位置を決めていきます。 
一生ものの お片付けの技術は あらゆる場面で役立つ 財産だと思っています。


★現在マンツーマンレッスンは 来春まで満員のため 募集をストップしています。

 ご予約が あきましたら 改めてこちらより募集させていただきます