NEWSHOME&NewsStyleへようこそ


整理を進める中で 私の中の課題だったVHSのビデオや 昔のビデオで撮影したテープ。


わが家には 上の写真のVHSテープ、初期ハンディカムのテープ、デジタルビデオで

撮影したビデオテープがあります。


写真は その中の一部で 実はこの倍以上あります(汗)


これらのために 再生用のビデオデッキや アナログ時代のハンディカムを保管していました。

使用頻度激薄の いつか使うから。。。のモノ達です。


これは アカンですよね。


テープは劣化すると見れなくなるし悩みどころでした。。。



もちろん 変換業者さんが多数あるのは 知っていましたが 料金面もまだまだお財布に優しいとは言えず、また、プライベートな記録を業者さんにお預けするのも嫌だな~と思うところもあり躊躇していました。


そんな悩みをしっていた 夫が見つけてくれたのがコチラ↓




録画時間が3時間テープなら 実際に3時間かかりますがPCを使いながらできるのでお仕事しながらでも操作は可能です。夜寝る前にセットしてもいい!


操作もとっても簡単!シンプルです。


困ったことといえば 懐かしくてついつい家事や仕事の手が止まって 見いっちゃうこと(^ε^)


お片付け作業中は 思い出にひたるのは厳禁とわかってはいるんですが(笑) 


子供たちの可愛いかった頃の動画をみるとついついねっ(‐^▽^‐)



この作業が終了すると わが家から ビデオデッキ、アナログ時代のハンディカム2台 大量のビデオテープたちが去っていくことになります。


おお~気持ちいい~♪


デッキは生産していないモノなので このようにVHSからの変換作業に使うために 欲しい方もいらっしゃるのようです。


オークションでもかなり 取引されていますよ。もちろん私も出品します♪



←コチラに参加しました。クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村